こんばんは爆笑


今年の梅雨は

久しぶりに梅雨らしく

雨もよく降って…雨

と思って居たら

最近

暑いっす滝汗

まだ

夏では無いし

梅雨も明けて無いので

さすがに30度越えは

無いですが…

28度とかありますしね〜

そうすると

ニャン達のご飯の食べが

悪くなりますガーン

人間と同じ

夏バテなんでしょうかね〜ポーン

ですので

我が家は基本

餌はカリコリなんですが

この時期は

ウェット缶

にしてます

すると

食べも良くなるのデレデレ

でもね

10匹もいるとね

缶詰を

パッカンパッカン開けるのもね〜うーん

と思いながら

仕方がないけど

パッカンパッカンしてますゲラゲラ


でもね

こちらに越して来て

缶のゴミ回収が

2週間に1度なの叫び

あり得ないわビックリマーク

我が家だけ

缶のゴミ回収の日

猫缶とビール缶の山積み

…💧




……ゲラゲラ




あれはてなマーク



猫とうさぎのお話でしたねあせる



我が家は


前にもお話したと思いますが


三姉妹


みんな


今は亡き母の影響で


動物好きです恋の矢


長女の私は


ネコ


次女は


うさぎウサギ


三女は


わんわん


飼ってますドキドキ


でね


三女達家族が


夏休み


大阪のユニバに行くらしく


二泊三日の間


娘に


犬のお守りを


頼んだらしく


姉の私には何も言わず…イラッ


まだ


娘の仕事の関係上


わからないらしいけど


三女の家から娘の職場までは


チャリで行ける距離


そうなのビックリマーク


我が家から行くより


断然早いの!!


妹的にも


それを知ってるから


動物病院に預けると高いからさ〜おいでって


お土産買って来るから…




頼まれたらしい…むかっ真顔


姉の私としては


娘が良いならそれで良いけどさ


もうね


娘だって


学生じゃ無いんだから


手放しで喜べやしないと思うのよね〜


お土産1つじゃ真顔


でもさ


普通そんな事


姉の


そして


娘の母親の私に何一つ相談も無く


頼むかねはてなマーク


えー?


三女とは


8歳年が離れてるから


なんか感覚違うのよね〜イラッ




あれはてなマーク


違った


うさぎと猫のお話


あせる



そうビックリマーク


次女が


今年のお正月に


我が家に来た時に


外猫さんに餌をあげてるって言うので


避妊手術をしなさい!!




ただの餌やりだけは


無責任だ!!と伝え


その時に


お金を半分程寄付して


前もって渡した置いたウシシ


真面目な妹は


春先に


お母さん猫を手術拍手


ニヤニヤ



そのあと


半年過ぎた?子猫さんを手術拍手


手術したと聞いて


また半分程送金しましたウインク


でね


此処からが本題!!


本体入るまで長いし…
って言わないで下さいねねー



次女の所は


うさぎを飼って居まして


ほぼ


ケージの中には入らず


部屋の中が我が家って感じの飼い方


お家は


メゾネットタイプの


一階駐車場


二階に2部屋


あと3階は


部屋と呼べない


いわゆる


物置部屋?らしい


夏はとてつもなく暑く

冬は凍るほど寒い…


そうビックリマーク

次女は

新潟に住んでいるので

雪が普通に降るって…あせる


そんな所なので

猫さんの

手術の際

猫風邪引いてたからか

病院で入院はさせてくれなくて

家に入れて

1日様子を見たのと事

その際に

凄く鳴いて

うさぎさんが

隣の部屋で

挙動不審になって居たとの事汗

妹的には

本来

三姉妹は

母に似て

猫好きな筈なのに

長女の私だけ

れっきとして母の血を受け継ぎ

猫を飼って居ますが…


まあそんな事どうでも良いのですが…


妹的にも

このまま家に入れたいビックリマーク

思いがあるのですが


ウサギって私は飼った事ないですが

ストレスにめっちゃ弱いと聞いているので

元々居たうさぎに

ストレス掛けてまで…と

私も思い

躊躇してますが


最近ね


皆さんのブログを見て居て


うさぎを飼っている方でも

猫が居たりびっくり

あせる

猫が居るびっくり

えっはてなマーク

猫とうさぎ大丈夫なのはてなマークはてなマークはてなマーク

とか思っていますが

きっとね

うさぎより猫を先に飼ってるなら

きっとアリなんだと思いますが

妹の所は

うさぎさんが先なので

どんなもんなんだろうなはてなマーク

と思っていますビックリマーク


一軒家なら

一階と二階で

飼えそうですが

ふすま1つの隣同士の2部屋しか無いので

鳴き声だけで挙動不審になってる位だから

難しいのかな叫びと思いますビックリマーク

かと言って

うさぎさんに何かあるまで待つのも

違うしね〜 DASH!


その間


猫さん達


来てくれてるのだろうか?


今は


一階の駐車場を拠点にしてるらしいけど


私的には


早く家に入れてあげて欲しいですが


どんなものなのかな〜はてなマーク




朝の

ココニャンと


しっぽなちゃん


見返り美人ラブラブ



それではまたにゃネコ足あと