こんにちは!


小1三男が朝から体調悪く嘔吐してますえーん

家族にうつらないといいのですが、、、。

数年前みんな順番で胃腸炎になった時は

辛かったのでネガティブ


楽天市場



さて、昨日のサッカー⚽️、日本勝ちましたね!

わたしはサッカーファンではないし、

スポーツ観戦はほとんどしないのですが、

夫が見よう!と言うので家族で見ました。

長男も昼休憩がてら前半戦は一緒に見ました。

シュートを気持ちよく決めてくれて、

初心者でも見ていて楽しかったですびっくりマーク



我が家は、小1三男が去年から

サッカーを習い始めています。

サッカーが好きとかではないのだけど、

周りの友達がみんなやるからと

三男も始めました。


去年はほぼみんな初心者で

(ゆるいサッカーチームです)

ルールもよく分かってない状態でした。


それがだんだんとルールが分かってきて、

最近は試合らしくなってきたんですにっこり

でも三男はボールを取りに行くのが苦手で、

ボールを避けちゃう爆笑


この間の試合中、

三男の前にボールが転がってきました!

周りにチームメイト、相手チームが

集まってくる。

もう逃げられないよ、三男!どうする?

と思っていたら、どうしたら良いか分からず

ボールタッチを始めてしまった爆笑

5秒くらいボールタッチを披露して

何とか蹴ったのでした。


でもボールタッチは上手かった爆笑

ママ友達にも

「三男くん、すごく上達してるよ!」

と言ってもらえて。

ゆるいサッカーチームなのでみんな優しいです。


下手でも下手なりに続ければ、

ある程度はできるようになるんですね。

週一のこの習い事でしかやってないのに、

逆に凄いな👍と思いました。


三男は今のところ、サッカーを辞める気は

ないそうです。

私も三男を引き続き応援しようと思いますニコニコ


楽天市場