こんにちは!
小1三男が朝から体調悪く嘔吐してます![]()
家族にうつらないといいのですが、、、。
数年前みんな順番で胃腸炎になった時は
辛かったので![]()
さて、昨日のサッカー⚽️、日本勝ちましたね!
わたしはサッカーファンではないし、
スポーツ観戦はほとんどしないのですが、
夫が見よう!と言うので家族で見ました。
長男も昼休憩がてら前半戦は一緒に見ました。
シュートを気持ちよく決めてくれて、
初心者でも見ていて楽しかったです![]()
我が家は、小1三男が去年から
サッカーを習い始めています。
サッカーが好きとかではないのだけど、
周りの友達がみんなやるからと
三男も始めました。
去年はほぼみんな初心者で
(ゆるいサッカーチームです)
ルールもよく分かってない状態でした。
それがだんだんとルールが分かってきて、
最近は試合らしくなってきたんです![]()
でも三男はボールを取りに行くのが苦手で、
ボールを避けちゃう![]()
この間の試合中、
三男の前にボールが転がってきました!
周りにチームメイト、相手チームが
集まってくる。
もう逃げられないよ、三男!どうする?
と思っていたら、どうしたら良いか分からず
ボールタッチを始めてしまった![]()
5秒くらいボールタッチを披露して
何とか蹴ったのでした。
でもボールタッチは上手かった![]()
ママ友達にも
「三男くん、すごく上達してるよ!」
と言ってもらえて。
ゆるいサッカーチームなのでみんな優しいです。
下手でも下手なりに続ければ、
ある程度はできるようになるんですね。
週一のこの習い事でしかやってないのに、
逆に凄いな👍と思いました。
三男は今のところ、サッカーを辞める気は
ないそうです。
私も三男を引き続き応援しようと思います![]()