こんにちは!


楽天市場



あと1ヶ月ちょっとで夏休みですね。

3食用意生活が近づいてきましたチーン


今年の夏休み、長男は家勉強と塾で終わると思いますが、次男三男をどうしようか悩み中💦


・何日間は放課後教室もしくは児童館へ行ってもらう。

・実家にお泊まりに行く。

サマーキャンプ (入れたかったのに行きたくないと言われた爆笑

・博物館系行きまくる。



とりあえず近くにある博物館の年パス的なものを買おうかな??


もう一つ、小3次男の勉強についても悩み中。


長男のことでいっぱいいっぱいで下2人のことは最低限しかやらせてない状況です悲しい


オンライン英会話も最近は全くできておらず、、、。


できてないことばかりに目がいくーー不安


博物館行って何となく理社に触れさせた!と考えられれば、この罪悪感消えるか?!



⭐️東京都水の科学館

まだ行ったことないけど、楽しそう〜


⭐️東京国立博物館

こちらもまだ行ったことない!

7月24日のキッズデーに行ってみたい!

https://www.tnm.jp/



楽天市場


⭐️三ツ星ファームの冷凍弁当

夏休みのお昼にいかがですか?