こんにちは!
ある日、小6長男が
「僕、宗教作ったから入ってくれる?」
と言いました。
どんな宗教なのか聞くと、
「嫌なことも良いことと捉えよう、そうすると幸せになる」
という考えの宗教とのこと。
学校で布教活動をしているらしく、6人くらいが入ってくれたと
「先生に注意されるということは、自分で気付いてなかった事だから、気づかせてくれてありがたい、自分は良い方向に向かっている」
と思ったらしい。
※親からの注意はちょっと違うらしいのだが![]()
なんでこんなふうに思えたのかは分かりませんが、生きる上で必要な考え方かなと思います。
大人になっても嫌なことたくさんあるし、それをいちいち気にしてたら幸せは遠いですね!
これからもそういう気持ちで生きてってほしいな![]()
にしても、私小学生の時、こんなこと思えなかった💦
⭐️6/4〜6/30まで30%引きですって!
我が子たちも飲んでます。