こんにちは!


ある日、小6長男が

「僕、宗教作ったから入ってくれる?」

と言いました。


どんな宗教なのか聞くと、


「嫌なことも良いことと捉えよう、そうすると幸せになる」


という考えの宗教とのこと。


学校で布教活動をしているらしく、6人くらいが入ってくれたと目


「先生に注意されるということは、自分で気付いてなかった事だから、気づかせてくれてありがたい、自分は良い方向に向かっている」


と思ったらしい。

※親からの注意はちょっと違うらしいのだが凝視



なんでこんなふうに思えたのかは分かりませんが、生きる上で必要な考え方かなと思います。

大人になっても嫌なことたくさんあるし、それをいちいち気にしてたら幸せは遠いですね!

これからもそういう気持ちで生きてってほしいなにっこり


にしても、私小学生の時、こんなこと思えなかった💦


楽天市場


⭐️6/4〜6/30まで30%引きですって!

我が子たちも飲んでます。

楽天市場