とにもかくにもサイスニードに勝ち星がついた。この勝ち星をどれだけ待ち望んだことか。(あぁ、良かった)

 

 前回、前々回も…勝ち投手の権利を持ちながら救援陣に託したが…。勝利の女神は無情だった。ならば、その女神を振り向かせればいい。しかし、序盤の空気は重苦しかった。日ハム・金村投手に手も足もでない。三振5つとパーフェクト。しかも先制点は日ハム。万波選手に目の覚めるような一発をあびる。

 

 落胆しかけた気持ちに待ったをかけたのは西川の全力疾走。間一髪セーフ。村上の選球眼がつづき、サンタナの一発が重苦しい空気を吹き飛ばした。終盤には、サイちゃんの勝ち星を決定づける女房役の松本直のスリーラン。

 

 ベンチで応援するサイスニード

 

 このうえない笑顔が印象的だった

 

 

にほんブログ村 野球ブログへ

にほんブログ村