チームの為に決意をしたのだろう

 

「本人の気分転換。(4番に)またそのうち戻すと思う」と話した。<高津監督談>

 

 しゃらっと言う軽口が高津監督らしいと言う人もいるが。いちいち、癪に障ると思う人もいる。

 広島・床田に、今季3試合、防御率0・41とほぼ完璧にカモにされている。4番の気分転換を語っている場合かと。チクリと批判めいた言葉が吐きたくなるが。

 

 村上選手は

  かつてこんなことを言っていた。

 

 どれだけプレッシャーに苦しめられても「気分転換はしません。試合が終われば、ご飯を食べて(試合の)振り返りをして寝るだけ。野球で悔しい思いをしたら、野球でしか取り返せないと思うので」と言う。

  

 気分転換を「野球以外の何かに求めることはしない」との村上持論でしょうが。

 

 4番で悔しい思いをしたら、4番でしか取り返せない思いに繋げるのは、少々無理が生じるであろうか。

 

またそのうち戻すと思う」

 

 村上の心情にどんな思いが蠢く。

 

 

にほんブログ村 野球ブログへ

にほんブログ村