しっかり勝負しろとでも・・・。

 

「単純に投手としっかり勝負ができていなかった」「打てる時っていうのは、どの球にしても仕掛けていって、どんどんタイミングを合わせて(最後に)仕留められる」

  <打撃コーチ談:スポーツ報知>

 

 誰が見たって・・・ 村上は・・・

 「勝負」になってないと思うよ。

 

 それをコーチが言ってる場合かと。なぜ「しっかり勝負ができていないのか」。単純なことで済まされるわけ?。技術的にどうなのか。メンタルはどうなのか。もう少しコーチとしての言い方があるような。

 

 構えから迷いが見える。ボールを絞れ切れないからスイングに慌てる。だから空振りが多い。ファールで粘って好球を呼び込む余裕? どこか、悪いのではないかと思いたくなるぐらい。何かのきっかけで。そういう状況ではないような……。

 

 それでも

「単純に投手としっかり勝負ができていなかった」と。

 

 

にほんブログ村 野球ブログへ

にほんブログ村