もっと、前向きなコメントを?

 

「うちだけじゃなく他のチームも手こずっている投手なので、いい投手なのでなかなか簡単じゃなかった。ランナーも数人しか出ていないので完璧にやられましたね」とお手上げだった。<監督コメント>

 

「うちだけじゃなく・・・」がよけいなんだよな。いい投手はたくさんいる。「なかなか打てない簡単じゃない」と指揮官が言ってしまったら。

 なかなか打てないから作戦を立てる。どうしたら相手が嫌がるのか。チームで立ち向かう姿勢が貫かれたのか。チーム打撃に徹する作戦が空回りしたのか、指示が出し切れなかったのか。そこのところをはっきりさせてほしいんだよな。

 

 戦う指揮官が・・・

 

 「完璧にやられましたね」と言うか? 

 

 悔しさが滲んでないんだよな

 

 

 

にほんブログ村 野球ブログへ

にほんブログ村