追い込まれる前に(やったな)

 

「追い込まれたら十中八九やられる」と。

兎にも角にも追い込まれる前に。初回の菅野攻略は見事の一言。トップ並木から7番内山まで。ツーストライク目を見逃したのは6番武岡のみ。その武岡がセカンドゴロでアウトカウントをひとつ取られるが。あとの6人は追い込まれる前に菅野を捉える。

 

 

 

 

 トップ並木、5番オスナ、7番内山は初球を狙い打ちした。2番山崎、3番サンタナ、 

4番村上もカウント玉を積極的に打つ。結果は7打数6安打の本塁打2本。初回にいきなりの6点先取。

 

 完勝かと思いきや、ところが、ところがどっこい。まさかの6点差をひっくり返される。この日2本目の内山選手の満塁弾。逆転で再び3点のリード。しかし、追いつかれて延長へ。初回の先制攻撃でセカンドゴロだった武岡がここで真価を発揮、サヨナラ安打でケリをつけるとは !!

 

 

 

 それにしても巨人戦は、乱打戦が多すぎないか。先発がね? 駒が足りないか。

 

 

 

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村