おばあちゃんの原宿

巣鴨に行ってきました〜😊





暑いからでしょうか⁉️

空いていました😄


還暦になるお友達がいるので

早々に赤い🔴おパンツを買いに🤭


まずは腹ごしらえ

私としては巣鴨だし和食が良いわね

と思いましたが💦

入ってすぐの洋食屋さんへ


日替わりランチ


ささみカツと白身魚の香草焼き


パンは食べ放題😁と言っても

そんなに食べられないよね😅


商店街の中には

高岩寺とげぬき地蔵尊があるので

買い物前にお参り


盆踊りの用意をしまいました。




手水舎

お清めをして


お線香の煙を頭にパタパタして


参拝🙏


小僧稲荷


この左隣にとげ抜き地蔵様がいますが

おばさんが

お地蔵様ををゴシゴシと洗っていたので

終わってから写真を撮ろうと

その場を離れたのが間違い😓

3歩歩くと忘れます⤵️

撮り忘れて帰ってきました😭


正面の写真もなかった...


いただいた御朱印😊


「御朱印」の案内版も文字もなく...

どこで頂けるのだろうと

恐る恐る窓口で聞いてみると

書いてくれるとの事で

御朱印帳を出すと

その場でサラサラサラ〜っと

素晴らしい😳


この日も川崎大師同様

連れがいてゆっくりできなかったので

次回は1人で自分が満足するまで

その場に留まろうと思います😊

その時はとげ抜き地蔵様も

しっかり撮ってきます。


その後は商店街をウロウロして

赤いおパンツを買って

(写真はあげられない🤭)

他に帽子の中に入れて頭を冷やす

これ↓


ちょっと可愛いのを買っちゃった。


こんな風に入れて被ります〜😄


最後にオシャレなカフェで☕️


それぞれのケーキ😊

なかなかのお値段だったので

私は普通にシュークリーム


なぜこの日、巣鴨に行ったのか⁉️

これには少し訳があって💦

言って私だけが怒っているのですがね😅

その話をすると愚痴?悪口?になるので

申しませんが

そんな事があったり

和食、和菓子ではなかったので(ワガママ)

楽しいは楽しかったですが

若干ご機嫌ナナメの私でした(笑)