この日は週末だからか

妊婦さん夫婦や

お宮参りに来ている親子がたくさん😅

ご祈祷待ちだったり

プロのカメラマンを引き連れて⁉️

写真を撮っていたり

赤ちゃん一人に両親、双方の祖父祖母

皆さん顔が緩んでいました。

うちはお宮参りとかをしなかったけど

もし、万が一娘に子どもができたら

全部、相手ご両親に任せようかと😅

ランドセルも双方でどっちが買うと

論争になり困った😒と

娘の友達が愚痴っていましたが

私はあまり興味がないので

どうぞ😊そちらでお好きにおやりになって

のスタンスで口も手も出しません(笑)


話が逸れましたが(いつも💦)


拝殿



末社


上から雨の神様 高尾神社

   風の神様 火風神社

   鎮火の神様 秋葉神社の三社です。


子宝犬

子宝犬を撫でると子宝のご利益があるそう

周りにある自分の干支を撫でるのも良いとか


頂いた御朱印

5月5日より頒布されている金字御朱印😊

5月5日は例大祭だったため

この日は朱墨で例大祭と書かれていたみたい




金字の御朱印はファイルとお米付き



他に


見開き御朱印 ちはやふる



こちらは戌の日御朱印

戌の日にいただくと「戌の日」と

金色スタンプが押されているようです。

水天宮も何種類か御朱印があるので

優柔不断のため選べない...

ここでも口から出た御朱印を頂いて...

通常御朱印は口から出なかった😰


水天宮を後にすると向かいに

重盛永信堂という店があって

またまた行列😳

何の店⁉️と思い行ってみたら人形焼屋さん

買おうかどうしようかと迷った挙句

買わずに💦お茶屋さんで売っていた

ほうじ茶ソフトクリームを買って




溶けるのが早いので気をつけて下さーいと

店員さん


溶ける前にと椅子に座って

必死で食べていたら

きたきた!💦

キーンと頭が痛くなる

この感じ、ものすごーく久しぶり

アイスは慌てて食べるもんじゃないね😅



今週末は増上寺の七夕まつりに行こうかな😊