小網神社から歩いて約10分ほど

水天宮着


道路を隔てて撮りました〜😊


水天宮の側にはロイヤルパークホテルがあり





数十年前に結婚式を挙げた所です😰


結婚式を挙げた日から

人生の墓場に足を一本突っ込み

モラハラに耐え😩

今に至る始まりの場所です(笑)


それはさておき




水天宮の正面



階段を上がってすぐに狛犬様

写真が撮りづらい位置にいるので

このような状態しか取れず💦

向かって左の狛犬様は

口を開けて前足で珠を守り

右の狛犬様は口を閉じて子犬を守る姿で

阿吽の狛犬様です😊







手水舎😊


手を清めて、ふと見ると


あっ😳‼️

ヘカッパさん😁

心の中でヘカッパ!ヘカッパ!と連呼する私

ヘカッパさんはブロ友さんの家に時々来る

河童さんの名前です😊

あまりの可愛さと親近感で

写真を撮りました😅

肩と胸と足元に赤ちゃん河童がいます。

当然ですがへかっぱさんではなく💦

安産子育河童

水天宮の神使いだそうです😊



辨財天


巳の日には特別御朱印の頒布があるみたい💦

今年の巳の日が書いてあったので

これも写真に😊

また来よう

そう思いつつ拝殿へ


つづく