ADOちゃんライブ開場時間まで2時間ほど

暑いから🥵どこかで涼みたいけれど

お店はない...

どうしようかなと思っていたところ

娘が「君の名は」の須賀神社が近いよと😳


映画見た人いらっしゃいます⁉️

最後のシーン 赤い手すりのある階段で

お互いがすれ違いざまに振り向いて

2人が「君の名は...」と

呼びかけて終わるのですが

その階段が新宿区四谷にある

須賀神社の男坂なのです😊

行ってみたいな〜と常々思っていましたが

偶然にも行くことができました🎶



鳥居⛩️


目が👀ぎょろぎょろの狛犬様



手水舎


遠目からの拝殿


近くからの拝殿

✨✨金ピカ✨✨

参拝🙏


大黒天様


天白稲荷神社


御朱印帳が無かったので

直書きだったら御朱印帳を買うか‼️と

聞いてみたら書き置きと言うので

通常御朱印と見開き御朱印を




「君の名は」の階段の絵になってる✨


これを持ってライブって

バチが当たるかな😰と思ったけれど

丁寧に保管して娘のリュックにin💦


そして

「君の名は」の階段がこちら😊






鳥居⛩️を抜けた先から撮った写真


アニメ巡礼ツアーなのか

外国人の人たちでいっぱい💦

(人相的にタイとか、あっちの人のよう😅)

階段で映画の場面を再現して

写真を撮っていました。

この列は順番待ちかな⁉️


スラムダンクに出てくる鎌倉の踏み切りにも

沢山の外国人が来るのは知っていたけど

ここもとは😰

日本アニメって大人気なのね😅