ポトっと落ちた一陽来復守り

早々に返納しに🚶

8時少し前に家を出て🤭

9時には穴八幡宮に到着

時間が早いので人がいない😁


ご挨拶をして中に


どこに納めたら良いのか現地で検索😅

返し方が書いてあって

白い半紙や封筒などに入れて社務所へと

書いてありました💦

行く前に読めよ‼️って話ですが

一応、白いコピー紙に粗塩と共に

包んできたので粗塩をよけて

包み直し社務所へ


すると私の前に女性がいたのですが

その方もお守りを返しに来ていて😅

私の後の男性も返しに来ていました。

ブロ友さんが1年持つ方が

奇跡と言っていたけど

ほんまや‼️(明石家さんま風)

返しに来る人多いのでは⁉️😳

落ちる方が普通なのかな💦


この穴八幡宮には

昨年3回ぐらい来ているかと思いますが

1度は御朱印帳を持ってなくて

他の日は一陽来復守り頒布期間だったりで

御朱印が頂けず

今回3度目の正直ならず4度目の正直で


一陽来復御朱印です😊

直書きで

頒布料は気持ちでと言うことでした。


お参りしてお守り返して

御朱印をいただいて時計を見たら9時15分

やっぱりね😓

9時半ぐらいに着いても良かったな💦


10時まで、どうやって時間を潰そうか...