鳥山明先生の訃報が流れたと思ったら

私が愛する「ちびまる子ちゃん」の声優

TARAKOさんもその日の夜中に訃報が流れ

娘が最初に知って

スヤスヤ💤と寝ていた私をを叩き起こし

「亡くなったよ‼️」と...


朝になってTVで流れるかなと思ったけれど

いつも見ている番組では

鳥山先生の事が主で

TARAKOさんの事は流してなかった😢


私は「ちびまる子ちゃん」の大ファン

アニメが始まってから34年と言ってたか💦

ず〜〜〜〜っと日曜日は

ちびまる子ちゃん😊

さくらももこ先生が亡くなってからは

グッズをたくさん集め

私の回りはちびまる子ちゃんでいっぱい


A5サイズのファイル


A5サイズのファイルとチケット入れ

A5は見開き御朱印が入るね💦

買った後は使わずにキレイに保存なので

忘れてた😅


文房具用品とポーチ

右にあるのは

まるこけしって言うんだけど

触るとプニュプニュして気持ちが良い😊

こっちは使ってる🥰


3年連続で買ったバスクリン

空容器は洗って飾っています。


そしてDVD



おじいちゃんベルトクイズに出るの巻

が観たくて

さくら先生が亡くなった後

追悼行脚で静岡に行った時

ちびまる子ちゃんランドで買いました。

これには逸話があるので

近いうちにお話しします(笑)


写真にあげたグッズは極々ほんの一部

まだまだ色々たくさんあります。


だから...

TARAKOさんが亡くなった記事を

Yahoo!ニュースで読んでいたら

込み上げるものが...😢

3月4日に亡くなったようです...

まるちゃんの声を

TARAKOさんに抜擢したのは

さくら先生


お二人ともお亡くなりになり

とても悲しい...


TARAKOさん

さくら先生に会えたかな


どうぞ安らかに...