月に数回行われる写経会

この日は何も無かったわね〜と予約

次の日、保護犬譲渡会と

坂上忍の講演会に行く予定があった事が判明



泣く泣く😭譲渡会をキャンセルし

写経会を優先した私😅


10時から16時の間に行けば良かったので

10時半ごろ着く予定で家を出て

しばらく歩いて忘れ物に気づきUターン

おかげで感通寺に着いたのは11時ぐらいかな


部屋に入るとすでにお一人書いていました💦

今日書く内容の説明を受けて


妙法蓮華経序品第一



後ろから3行目の「退坐一面」まで💦

A4サイズで9枚と10枚目は一面の2文字

なんでも700文字ぐらいあるとか😱

10枚なので時間がかかりますが

よろしいですか⁉️と問われ...

大丈夫ですと答え書き始める事3時間...

書き終わって時間を見たら14時でした😅

でも時間が長く感じる事はなく

もう14時なんだ‼️とビックリしました。


本当は自分が書いた写経の写真を

撮りたかったのですが

同じ部屋に数人いて、し〜んとしている中

パシャ‼️っと音を立てるのもな😅と遠慮


書いた後は10枚目の下に

祈念と日付そして名前を書いて奉納しつつ

ご住職にお経をあげていただいて終了😊


スタンプカードを頂いて

全部の写経を書き上げるのには13回

1ヶ月に1回行っても1年では終わらない😅

でも今後は

切り絵御朱印が2ヶ月に1度変わるので

それに合わせて写経会に行こうかなと思い

感通寺専用御朱印帳があった方が良いかと

お買い上げ


柴犬柄です😊


帰りはすばる君の写真を撮って

なかなか上手く撮れなかった...

お座りの写真は目をつぶってるし💦


そうそう前回頂けなかった

1〜2月の切り絵御朱印


龍です〜🥰

今年は辰年だから龍の御朱印は必須よね😊