ピュ〜ピュ〜と強い風が吹く中

多分、楽しくお餅がつけたようで

お迎えに行くと子ども達は大はしゃぎ


つきたてを食べて

お家でも食べられるように持ち帰りも😊


ママはお土産あるの知らないんだよと子供達

でもママ達は知っている😁😁😁

それ用にアルミのお弁当箱持たせてと

お手紙があったのもの(笑)

それでも知らんぷりをして

帰ったらママはビックリしちゃうねなどと

話を合わせる 嘘つき小粒


そんな嘘つき小粒にも

お餅のお裾分けが🎉

お手伝いもしていないのに

頂いた良いのかしら🥰

嬉しくて顔からは満々の笑み

担当の先生が

お餅好きですか⁉️と聞くので

特に好物‼️と言うわけではないけれど

「大好きです‼️」と答えました😅

嘘つき小粒 健在です(笑)


2個パック頂きました😊

右上は、あんこ入り🫘

少し粒々が残っています😅


固くならないうちに

食べやすいように半分に切り分けて

あんこ入りは

3つに分けた1つを早々におやつに食して

残りのお餅は何で食べようかな〜

と考えつつ

お雑煮にいたします💕