いきなりですが

皆さんは年賀状をどうされていますか⁉️


私は昨年の年賀状を最後に

新年のご挨拶を失礼させていただきました。

喪中期間の方もいらしたので

その方々からは来るのかな〜と思っていたら

案の定で😓

喪中期間の方々の分は

作っておけば良かったと反省

しかし、失礼したにも関わらず

1年経って忘れたのか⁉️💦

何人かに頂きまして


頂いた方々にどうしようかと思いましたが

自分都合だし無視する訳にはいかないかと

pc💻を引っ張り出し

無料でダウンロードできるデザイン探し

初めは何でも良いかなと思ったけれど

そう言うところに変にこだわるタイプなので

結局デザインを探すだけで数時間(笑)


そして気に入ったものがこれ



毎年カジュアルな年賀状にしています。


ちなみに昨年のはこれ




文章も字体も堅苦しくなく
柔らかい遊びのあるもので😊

空白部分に

年賀状を失礼する旨を伝える文章を加え完成


昨年までは1月1日に届くように作って

ポストinしていましたが

今回はいつ着くのかな〜🤔