居木神社の後

かわいい御朱印を頒布しているようなので

違う神社に行ってみました。

調べたところ

直書きの場合は御朱印帳を預かり

書き入れ次第郵送なので

レターパックを持参で参拝に来るか

ゆっくりでも良い人は取りに来ても良いと

書き置きもあるのかな〜

お預けしても良いけれど

居木神社で頂いた

飛び出す御朱印を張る次のページから

お願いしたいしな〜

どうしたもんかと考えながら着いたら

宮司さんらしき人が

神社の外の(とても小さい神社でした💦)

道の向こう側で

どなたかと話をしていまして😅


参拝後

授与所を見ると人がいない

やはり話をしている方の対応なんだ

話をするのは良いけど

私は神社関係者じゃないよみたいに

持ち場を離れて話してるってどうなの⁉️

しかも私が見えてますよね⁉️

話を中断して対応してくれても良くない⁉️

私が話を遮って声をかけるべきなの⁉️


しばらくウロウロして近くにいたのに

いつまでも話しているし

声をかけるべきだったのかもしれないけれど

話の腰を折ったと思われるのも嫌だし

大体、持ち場を離れて

いつまでも話している事に納得がいかず

こちらの神社とは縁がないのねと思い

帰ってきました。

帰り道も何度か振り向くと

まだ話してましたよ😓

2度と行かないし💢


そうそう居木神社で

ひまわり🌻をあしらった飴を頂きました😊


ピントズレてる😅


心遣いが嬉しかったです。

パイナップル味😊

美味しゅうございました。


長々と愚痴を書きました💦

お付き合い

ありがとうございました。