JR大崎駅から徒歩2分ぐらいのところにある

居木神社(いるぎじんじゃ)

私は東急池上線の大崎広小路から

テクテク歩いて行きました😊

大崎広小路駅は立正大学がすぐで

数年前に立正大学で

売店のお姉さんをしていました(笑)

学生に「おばちゃん」と呼ばれるたび

「誰がおばちゃんだって💢

お姉さんのお呼び」と強制し

それはそれは楽しく働いていましたが

ある日、会社が倒産😱

後に入った会社に引き取ってもらいましたが

会社方針が嫌いで半年で退職😁

そんな過去があります💦

横に逸れましたが...




手水舎

そばに寄ると自動で水が流れます。


狛犬っぽい💦


参拝🙏


ここに立って身長を計るのかしらね😅


絵馬😊

厄と書いてありますが

この他に

病(病除け)災(災難除け)

鬼(鬼門除け)八(八方除け)があって


絵馬に名前と数え年を書いてから

文字を落とします。




御朱印も種類があって

なかなか選べず💦

ようやく

夏詣限定御朱印


月毎限定御朱印


金箔押し特別御朱印(シールタイプ)


夏詣限定飛び出す御朱印(提灯)


4種いただいてきました😊


この後

大井町にある

大井蔵王権現神社に行きましたが

この話を書くと長くなるので後ほど