盛岡に行く前に

盛岡八幡宮には行こうと思っていましたが

他にどこか無いかなと検索😅

う〜ん🤔いまいちピン💡と来ないな〜⤵️

とポチポチ

ここ‼️良いんじゃない😁と調べて見たら

御朱印対応は土日

平日でも連絡をくれれば調整できるかも

という感じみたいで💦

球場から近いから試合を見た後で行こうと

土曜日を予定しましたが

まさかの2試合観戦する事になり

結局、日曜日に😅


こちらも閑散としていまして😰


参拝 👏👏

大宮稲荷神社

こちらの鳥居は新しい💦

こちらも参拝 👏👏


社務所のドアが開いていたので

声をかけて御朱印のお願い


独特な字です

ぱっと見 天倉神社と読んでしまいそう💦


見開きの飛び出す御朱印

なんと直書きです‼️😳

月替わりだそうで今月は朝顔😊


一つ一つ折り紙を折って飛び出すように

手作りしてくださっているのですね💦

心遣いに感謝です。


少し早い夏休み😊

計画していた事が全部できて満足‼️

まだまだ暑い日が続くけれど

英気を養ってきたので

暑さに負けず頑張ろう💪