わたくし岩手県出身であります。

コロナもありましたが

ここ数年、盛岡入りはしていませんでした。

そんな私がなぜ今回来たかと言うと

全国高校野球岩手県大会を見るためです😅


本当は決勝を見るはずでしたが

東北の(秋田県)大雨の影響で岩手も雨

そのため順延になり結果準々決勝です💦


第一試合は10時から

甲子園常連校花巻東vs盛岡誠桜

10時からだから9時半ぐらいに付けば良いか

と車を走らせましたが

なんと球場近くでの駐車場渋滞⤵️

1000台も入る駐車場なのに

駐車場入り口に着いた頃には満車で入れず

仕方がなく

近くのスーパーの駐車場に入れて観戦












試合の結果は8-1の7回コールドで

花巻東の勝ち

まぁ順当ですな😤

とは言え試合内容の悪さに不完全燃焼

このままでは終わらないと

本来なら観戦を終え

とある神社に参拝し

親戚がいる宮古市に行く予定でしてが

次の試合も見ようぜ🎶と

一度球場を後にしスーパーに戻り

買い物をして球場へUターン

今度はすんなり駐車場に入ることができ

今リアルで第二試合の

一関学院VS盛岡商業の試合を見ています😊

前の試合は注目の

第一試合より見応えのある良い試合


盛岡商業は私の地元 盛岡の高校

一関学院は昨夜泊まった温泉に

部員たちが泊まっていて親近感

どちらを応援しようか迷いながら

どちらも応援中😊


そうそう決勝は1試合しか見れないけれど

準々決勝は2試合見られる

1粒で2度美味しいとはこのことね


でもね炎天下🥵

キッツイです😅