こんにちは。

 

本日2度目の投稿です。

 

その前の記事はこちら下矢印下矢印


 

 

夫が寝てしまったので、話が終わりました。

 

理解してくれたのか、よくわからないままでしたが、

 

寝てしまったので仕方ない。

 

そう思いました。

 

 

そして、問題の日曜日。

 

朝、実家へ行く予定だったので、忙しなく支度をしていると、

 

 

夫 「何時に出る?」

 

私 「11時くらいかな」

 

夫 「え?なんでそんな早いの?俺、Nさんと合流するの12時なんだけど」

 

私 「実家の犬のトリミングが終わるのが12時で、迎えに行くついでにお昼ご飯を買おうって、母が言ってるから

早めに出るんだよ」

 

夫 「え?じゃあ俺はどうなるの?時間が早すぎる」

 

私 「そうか。だけど、こちらにもこちらの都合もある」

 

夫 「え?なにどうゆうこと?」

 

 

 

説明してもなかなかわかってくれない。

 

 

 

私 「いや、もう自分でなんらかの手段を使って行ってほしい」

 

 

なんらかの手段とは、バス、タクシーのこと。

 

 

ちなみに、我が家にバス、タクシーの無料券がありまして、そちらを使えることも説明してありました。

 

 

それなのに・・・・・

 

 

夫 「はああああああああ!!なにいまさらいってんだよ!お前!!!」

 

 

 

怒鳴り散らされました。

 

 

私 「なんでそんなに怒るの?私、行くの嫌だって金曜日に言ったじゃん!」

 

夫 「送り迎えするって、いいよ!って話になってただろ!」

 

私 「え・・・。私、いつ、いいよ。って言った??」

 

夫 「金曜日に言っただろ!」

 

 

この会話の通り、夫は金曜日に自分から話をスルーし、強制終了させておいて

 

金曜日、私が送り迎えをOKしたかのように、話をすり替えていました。

 

自分にとって都合が悪くなると、キレる。

 

 

こんな感じのこと、度々あります。

 

続く