にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村



そらぁもうばたばたでございます。



長女は部活がはじまりました音譜

次女だけは変わらない生活です晴れ


長男は復帰後、なんとなく学校生活への見通しが持てるようになったのかバスにも進んで乗ってくれるようになり、まだ「いってきまぁす♪」って感じではありませんが・・・それでも入学してすぐの頃よりは良い顔で出発してくれるようになりましたニコニコ




長男はバス通学のため自宅を7時5分に出発していますが、長女の朝練がはじまりちょうど同じくらいの時間のため3人で朝この時間に出発するようになりました。



次女は30分弱一人で家で支度を済ませていってらっしゃいの声がない静かな家から出発しなくてはいけません・・・しょぼん


本当ごめんね・・・って思う今日この頃。

まだ3年生・・・


兄弟って良いんだけど本当にお互いのスケジュールにお互いがふりまわされています。

これもまた次女が中学にあがったりしたらかわるんだけども・・・



それでも次女も去年までは長女もいる安心感からかおきてくるのもおそくって、用意も遅くって、長女が先に出発してもまだぐずぐずしていました。


今はきちんと1番に起きてきてわたしたちが出る頃にはだいたいの準備は済ませ犬とたわむれています。

ここは良かったんかなチョキ




とにかく生活のペースをまだつかめない母です。