今年初の県外考えてみれば、今年初の県外??? 茅野へ行く予定が天気が悪そうだったので、急遽北へ。 白馬を通って糸魚川、上越方向へぐるっと。 上越のバイカーの聖地、ニューハルピンへ。 駐車場は無いし、混んでるし、暑いし…。タンメンは美味かった。 そのまま下道で長野まで帰ってきました。 上越は恐ろしく暑かった。