打合せで岡谷市にある、長野県工業技術総合センター 精密・電子・航空技術部門を訪問させていただきました。
ここで打合せとは別件で様々なつながりが予想もせずに急に見えて、それも今と言う絶妙なタイミングで、予想だにしなかった。
神様はどうも私をストーカーしてるのではないだろうか…(笑)。
我々モノづくりの世界はとにかく地味で、暗闇の中を地面を叩いて這っている感じですが、コツコツいろいろやってると急に目の前が開ける時があります。
ただしそれが最終的に実を結ぶかどうかは、またその先の努力やご縁や運とかに寄りますが…。
でもやっぱりまたコツコツ地道に這うしか道を開く術は無い気がします。
ホントに今日は行って良かった。
これがぜひ実を結ぶように、神様にお願いします。
これだから神頼みは止められない。
技術屋として、こんな非理論的な考え方で良いのでしょうか…。
