回想してみる。 | アコギ弾き語りミュージシャン齋藤俊一ブログ「Sound slugger」

アコギ弾き語りミュージシャン齋藤俊一ブログ「Sound slugger」

関東地方を中心に活動中!アコースティックギター弾き語りミュージシャン齋藤俊一のブログです。
日々穏やかに、激しく!

こんばんは!!齋藤俊一です☆

今日は一日中寝てました。お陰で熱も下がってきました!よしよし。
あとは若干の鼻水を退治するだけ!!


こう休んで時間があると、色々なことを思い返すんです。今回は去年の今頃のお話。


最近は割とブログを更新しているのですが、去年の上半期はほとんど更新しなかったんです。

この頃、僕は何をやっても上手くいかなくて、音楽を本気で辞めようと思いました。
公務員試験を受けようともしたし、就職している仲間に相談に乗ってもらったりもしました。

色んな人に【音楽を辞めたい】とそれとなく伝えたけど、その後どうするのかもはっきりと決まってない状態だったから納得してもらえるはずもなく、中途半端なまま音楽も続けて。

そんな中途半端な状態じゃいいステージなんか出来る訳ないですよね。
今思い返してもひどいステージやってたな(汗)

音楽やりたくないから、それを忘れるようにバイトに打ち込みました。
自分の時間を確保するのに大変だったけど、あの頃はお金があったなぁ。多少贅沢してもビクともしなかったし。

去年・今年の頭にかけて、【六人の侍】【天窓オリンピック】【ワンマンライブ】と大きなイベントが目白押しだった訳だけど、はじめは全てやる気がなかったんです。今だから言えるけどね。

7月にやった【六人の侍】はとっても中途半端な出来で、すごく後悔した。
自分自身がいいステージが出来ないのも悔しかったし、他の5人のミュージシャンにも申し訳がなかった。

【天窓オリンピック】から、何かが変わったな。
予選から大激戦のブロックで評判も低かっただろうし、勝てるとも思ってなかったから、なんだかふっきれて楽になって。
それから本選・準決勝と勝ち進めて、大晦日の決勝戦に進むことが出来た。
周りも予想してなかっただろうし、僕自身もこんなことになるとは思わなかった。

その間にワンマンもやった。ワンマンは楽しいけど、不思議なものだなぁと感じた。あれは特別。


先月渋谷DUOでやった【六人の侍】では、前回の不調を覆すステージが出来たと思ったし、とってもいい感じにきてる。
くれぐれも調子にならないようにします(笑)謙虚に、謙虚にね。


もう2月も半分以上過ぎて、卒業シーズンもすぐそこだけど、僕も今やっているバイトを卒業しようと思います。

僕がもっと音楽の近くにいくため、将来をさらに色鮮やかにするためにね。

4年半も続けてると、辞める時感慨深くなっちゃうよね(笑)

こう時間があると、色々なことを思い返すんです。


~今後の予定~

2月21日(火)下北沢LOFT 松廣泰イベント
2月23日(木)高田馬場四谷天窓 齋藤俊一×坂入健太【僕は今 唄うよvol.7】

3月18日(日)渋谷gee-ge

4月23日(月)高田馬場四谷天窓 齋藤俊一×ゆーじ×テツオウ スリーマンライブ