======================================
宿泊のWEB予約システムを構築している株式会社エス・ワイ・エスが、
ホテル、レストランなどホスピタル業界に向けてトレンド情報をお届けします。
======================================
◆◆◆--ホテル・旅行関連--◆◆◆
海外旅行好調、狙い目は意外と8月?--H.I.S.、夏の海外旅行動向調査
夏のレジャー、1位は"巣ごもり"!? 「節約のため」が54.9% - 楽天リサーチ
夏休みの旅行者数は減少見込み、お得商品人気や時期の分散傾向も - JTB調査
アクセスランキング、1位は若者の旅行動向、夏の予約状況もランクイン
最も評判がいい旅行客は日本人 最下位はフランス人
→旅行者ランキング、首位は3年連続で日本人
→ベストツーリスト1位は3年連続で日本人! おしゃれも健闘、苦手は「言葉」
JATAが7~9月の海外ツアー予約状況を発表--前年比50%増の9月が好調
築地を知り尽くしたガイドが同行! 「築地魚河岸見学付宿泊プラン」登場
【SYSコメント】
最近同じようなプランが乱立していますが、このようなホテル独自のおもしろい企画があるのはいいですね。
JTBGMT、東京ガールズコレクションチケット付き宿泊プラン発売-販売目標は80名
【SYSコメント】
これも人気商品とのコラボ宿泊ですね。
リクルート、「じゃらん宿泊旅行調査2009」の調査結果を発表
◆◆◆--WEB・携帯動向--◆◆◆
モバイルメールマガジン登録&退会画面におけるユーザビリティのポイント(第6回)
Google QDFアルゴリズムは間違いなく存在する
マイクロソフトとヤフーがようやく提携
→マイクロソフトと米ヤフー、新たな提携で手にするものとは?
→Yahoo!とMicrosoftが検索事業で提携、検索プラットフォームはBingに一本化
【SYSコメント】
買収ではなく業務提携です
◆◆◆--メール・マーケティング関連--◆◆◆
『刺さる広告』を読んだ
言葉がダイレクトにキャッシュを生む
売れる仕組み作りはリコメンドやデータ分析などが鍵
コピーとカリスマブロガーに学ぼう! 魅力的なタイトルの作り方
顧客データベース分析でムダな広告費をカットする
消費動向に関する定性調査
【SYSコメント】
PDFです。ご参考まで。
宿泊施設のインターネット上の口コミへの返信率は7割。
口コミ数が多い施設ほど、口コミへの返信を実施。口コミへの返信は売上げに貢献
マーケティングの常識が変わった!? モノが売れない時代に『社会貢献』が売れるワケ
『社会貢献』を買う人たち
200万件の“生の声”が顧客ロイヤリティを押し上げた
◆◆◆--その他--◆◆◆
6割が「ネットショッピングはポイント還元率を意識」 - アイシェア
ブランディング成功事例・・・ライオンの『キレイキレイ』
拡がりを見せる電子マネー、2008年度発行枚数は1億503万枚に到達
『ケータイ国盗り合戦』、会員数25万人突破!- 会員の55%が「『国盗り』のために
外出したことがある」と回答
【SYSコメント】
知人が参加していますが、出かけるのが楽しいらしい。
ホームページを営業マンにするために企業が心がけたいこと
楽天1位のハンガー店、飽きない理由は「企画力」
======================================
いかがでしたか?
次回もよりすぐりのニュースをお届けします。
【SYSニュース配信チーム】
======================================
宿泊のWEB予約システムを構築している株式会社エス・ワイ・エスが、
ホテル、レストランなどホスピタル業界に向けてトレンド情報をお届けします。
======================================
◆◆◆--ホテル・旅行関連--◆◆◆
海外旅行好調、狙い目は意外と8月?--H.I.S.、夏の海外旅行動向調査
夏のレジャー、1位は"巣ごもり"!? 「節約のため」が54.9% - 楽天リサーチ
夏休みの旅行者数は減少見込み、お得商品人気や時期の分散傾向も - JTB調査
アクセスランキング、1位は若者の旅行動向、夏の予約状況もランクイン
最も評判がいい旅行客は日本人 最下位はフランス人
→旅行者ランキング、首位は3年連続で日本人
→ベストツーリスト1位は3年連続で日本人! おしゃれも健闘、苦手は「言葉」
JATAが7~9月の海外ツアー予約状況を発表--前年比50%増の9月が好調
築地を知り尽くしたガイドが同行! 「築地魚河岸見学付宿泊プラン」登場
【SYSコメント】
最近同じようなプランが乱立していますが、このようなホテル独自のおもしろい企画があるのはいいですね。
JTBGMT、東京ガールズコレクションチケット付き宿泊プラン発売-販売目標は80名
【SYSコメント】
これも人気商品とのコラボ宿泊ですね。
リクルート、「じゃらん宿泊旅行調査2009」の調査結果を発表
◆◆◆--WEB・携帯動向--◆◆◆
モバイルメールマガジン登録&退会画面におけるユーザビリティのポイント(第6回)
Google QDFアルゴリズムは間違いなく存在する
マイクロソフトとヤフーがようやく提携
→マイクロソフトと米ヤフー、新たな提携で手にするものとは?
→Yahoo!とMicrosoftが検索事業で提携、検索プラットフォームはBingに一本化
【SYSコメント】
買収ではなく業務提携です
◆◆◆--メール・マーケティング関連--◆◆◆
『刺さる広告』を読んだ
言葉がダイレクトにキャッシュを生む
売れる仕組み作りはリコメンドやデータ分析などが鍵
コピーとカリスマブロガーに学ぼう! 魅力的なタイトルの作り方
顧客データベース分析でムダな広告費をカットする
消費動向に関する定性調査
【SYSコメント】
PDFです。ご参考まで。
宿泊施設のインターネット上の口コミへの返信率は7割。
口コミ数が多い施設ほど、口コミへの返信を実施。口コミへの返信は売上げに貢献
マーケティングの常識が変わった!? モノが売れない時代に『社会貢献』が売れるワケ
『社会貢献』を買う人たち
200万件の“生の声”が顧客ロイヤリティを押し上げた
◆◆◆--その他--◆◆◆
6割が「ネットショッピングはポイント還元率を意識」 - アイシェア
ブランディング成功事例・・・ライオンの『キレイキレイ』
拡がりを見せる電子マネー、2008年度発行枚数は1億503万枚に到達
『ケータイ国盗り合戦』、会員数25万人突破!- 会員の55%が「『国盗り』のために
外出したことがある」と回答
【SYSコメント】
知人が参加していますが、出かけるのが楽しいらしい。
ホームページを営業マンにするために企業が心がけたいこと
楽天1位のハンガー店、飽きない理由は「企画力」
======================================
いかがでしたか?
次回もよりすぐりのニュースをお届けします。
【SYSニュース配信チーム】
======================================