======================================
宿泊のWEB予約システムを構築している株式会社エス・ワイ・エスが、
ホテル、レストランなどホスピタル業界に向けてトレンド情報をお届けします。
======================================
◆◆◆--ホテル・旅行関係--◆◆◆
観光地の3つ星を選定! - 『ミシュラン・グリーンガイド・ジャポン』
------◆------
ヒルトン、日本開業45周年に宿泊キャンペーンを実施--最大45%OFFで宿泊も
【SYSコメント】
テーマを5つにわけて宿泊プランをカテゴリー分けしているのは
わかりやすいですね。
------◆------
外国人記者による、外国人のためのトラベルガイド『Japan - i』創刊
------◆------
JATA金井会長、旅行需要は永遠、潜在需要を顕在化すれば成長可能
◆◆◆--WEB動向(携帯以外)--◆◆◆
Google モバイル: 携帯サイトと PC サイトの検索結果が 1 つになりました
------◆------
Yahoo! Web AnalyticsはGoogle Analyticsよりもスゴイらしい
------◆------
ブルー・オーシャンの見つけ方 ~本当に成果を出すロングテールSEOの実務手順
【SYSコメント】
見せ方を1つにすると、本当の成果を出すことができないということが
書かれています。なるほどと思いました。
◆◆◆--携帯関係--◆◆◆
勝ち組モバイルサイト「ガールズウォーカー」 成功の鍵となったその戦略と今後の展開
◆◆◆--その他--◆◆◆
確実なメール配信オペレーションを行うためのチェック項目一覧―メールマーケティング特集(6)
【SYSコメント】
メルマガ担当者必見
------◆------
メールアドレスを掲載するときは すぐそばに「広告お断り」の注意書きを
------◆------
「公共交通機関は使いにくい」と感じるママが7割、“電子レンジのある授乳室”も
登場し、外出先の子育て環境に格差
【SYSコメント】
ファミリー層を狙いたいホテル向けに・・・。
------◆------
「メルマガの件名で読む・読まないを決める」6割、PCでは「夜読む派」、モバイル
は「すぐ読む派」【PCと携帯メルマガ購読調査】
------◆------
マーケティングの定義が変わってしまった!
------◆------
セールスメールも見た目と性格が9割
【SYSコメント】
こんな不況時代だからこそ、メールも性格が大切という観点は納得できますね。
------◆------
メールマーケティングの効果検証は2つのデータの活用がカギ―メールマーケティング特集(7)
------◆------
オバマ氏の演説に学ぶ、読者とのコミュニケーションを変える5つの方法
------◆------
本当にメルマガを読みたいという人だけに届けなさい!
------◆------
消費行動に終わりはない 「獲得」「育成」を重視したサイト運営を
------◆------
2009年米大企業のマーケティング戦術トップはニュースレター
======================================
いかがでしたか?
次回もニュースをお届けします。
【SYSニュース配信チーム】
======================================
宿泊のWEB予約システムを構築している株式会社エス・ワイ・エスが、
ホテル、レストランなどホスピタル業界に向けてトレンド情報をお届けします。
======================================
◆◆◆--ホテル・旅行関係--◆◆◆
観光地の3つ星を選定! - 『ミシュラン・グリーンガイド・ジャポン』
------◆------
ヒルトン、日本開業45周年に宿泊キャンペーンを実施--最大45%OFFで宿泊も
【SYSコメント】
テーマを5つにわけて宿泊プランをカテゴリー分けしているのは
わかりやすいですね。
------◆------
外国人記者による、外国人のためのトラベルガイド『Japan - i』創刊
------◆------
JATA金井会長、旅行需要は永遠、潜在需要を顕在化すれば成長可能
◆◆◆--WEB動向(携帯以外)--◆◆◆
Google モバイル: 携帯サイトと PC サイトの検索結果が 1 つになりました
------◆------
Yahoo! Web AnalyticsはGoogle Analyticsよりもスゴイらしい
------◆------
ブルー・オーシャンの見つけ方 ~本当に成果を出すロングテールSEOの実務手順
【SYSコメント】
見せ方を1つにすると、本当の成果を出すことができないということが
書かれています。なるほどと思いました。
◆◆◆--携帯関係--◆◆◆
勝ち組モバイルサイト「ガールズウォーカー」 成功の鍵となったその戦略と今後の展開
◆◆◆--その他--◆◆◆
確実なメール配信オペレーションを行うためのチェック項目一覧―メールマーケティング特集(6)
【SYSコメント】
メルマガ担当者必見
------◆------
メールアドレスを掲載するときは すぐそばに「広告お断り」の注意書きを
------◆------
「公共交通機関は使いにくい」と感じるママが7割、“電子レンジのある授乳室”も
登場し、外出先の子育て環境に格差
【SYSコメント】
ファミリー層を狙いたいホテル向けに・・・。
------◆------
「メルマガの件名で読む・読まないを決める」6割、PCでは「夜読む派」、モバイル
は「すぐ読む派」【PCと携帯メルマガ購読調査】
------◆------
マーケティングの定義が変わってしまった!
------◆------
セールスメールも見た目と性格が9割
【SYSコメント】
こんな不況時代だからこそ、メールも性格が大切という観点は納得できますね。
------◆------
メールマーケティングの効果検証は2つのデータの活用がカギ―メールマーケティング特集(7)
------◆------
オバマ氏の演説に学ぶ、読者とのコミュニケーションを変える5つの方法
------◆------
本当にメルマガを読みたいという人だけに届けなさい!
------◆------
消費行動に終わりはない 「獲得」「育成」を重視したサイト運営を
------◆------
2009年米大企業のマーケティング戦術トップはニュースレター
======================================
いかがでしたか?
次回もニュースをお届けします。
【SYSニュース配信チーム】
======================================