はじめまして、WEBチームの制作等担当しています富士野です。
よろしくお願いします。


SYSでは来年10周年ということで、前述されている通り
様々なプロジェクトが動いているようです。


先日壁に貼られたたくさんのロゴ案を見て、ひと目でびびっ!!ときたデザインがありました。
一応2つチェックしておきましたが、私はかなりその1案ががいいと思います。
私には、「直感に訴えてくるデザイン」といいましょうか、そんな感じでした。
社員のみんながどんなデザインを選ぶのかもまた楽しみです。



さて、今日は「10周年」の「周年」について気づいたことを書きます。


昨年27歳の誕生日を迎えたときの話なんですが、友達に
「28年目もよりよい年を過ごしてね!」とメッセージをもらいました。


昨日まで26歳だったのに、もう28って数字が出てきたことにまず驚いたのですが、
考えてみれば27に突入したわけではなく、27年の最後の日を迎えて、28年目に突入してるんですよね。


当たり前のことなのですが、それに気づいたとき、なんだかはっとさせられました。


「周年」っていうのは、ぐるっとひと周りしてかえってきた年。
つまり、9/1からSYSは「10年目」を歩いていくわけです。


節目となる10年の、最後の年です。
この10年で得たものを形にして、11年目は新たなステージに突入できるよう、
会社としても個人としても気持ちを新たにするよい機会だと思います。


会社について、自分について。
目指す方向性と、そのために何をすべきなのか?


私も考えたいと思います。