こんにちは、システム運用部統括リーダーのいのぽんです。

CIがはじまりましたがいい方向に向かうことを期待しています。
CIについてですが個人的には代表者の運勢というか性格が会社のイメージになるのかなと考えています。

では運勢とは?

個人的な主観もよし、客観的に意見を確認するのもよし、しかし究極を求めるいのぽんとしては
その答えを陰陽五行をベースとした東洋の占いの中にみつけました。

それによると社長の運勢は・・

今年(子年)、丑年は変化の年とでています。
特に精神的な変化、人間の見方、仕事に対する価値観の変化が大切とのこと。
(結婚したし、なるほど・・)
要は子年、丑年の変化により今後よい方向へ向かうとのことです。
(変化しすぎるのも困るんだけどね・・)

専門書によると社運とは設立日の運勢(会社設立日)+代表の運勢(生年月日)で計算していくようです。
設立日の運勢は今後のネタ保持のため今回は未公開ですが
今後のロゴ作りなど活用できそうであれば算出しまーす。


すみません、自己紹介してませんが上記のようなキャラです。
よろしくお願いいたします。