あたらしいiPad
3月8日未明、あたらしいiPadが発表されました。
iPadは2048x1536ピクセルの従来の4倍の解像度をもち、
HD解像度でのビデオ撮影の可能なカメラをそなえ、
それらを活かすためにプロセッサのパワーも増強、
グラフィックの性能も、モバイルデバイスの中では
強力なものに変更されました。
これが初代iPadからのアップデートの一つの完成型となり、
機種名からモデルナンバーは取り払われました。
今後iPadはiPad(Early2012)のように発表時期で呼ばれるか、
iPad(3G)のような呼び方で特定されるのかと思われます。
iPadは発売から丸二年で全世界で5000万台以上を売り上げており、
これからタブレットの需要はますます伸びることが予測されます。
iPadの今回のアップデートは次の5000万台、一億台への道筋を
作ろうというAppleの思いが感じられます。
モバイルはPCよりはるかに大きいユーザーの裾野を持つ市場です。
ライバルを制し、この市場を押さえることがAppleの市場価値を
さらに高めることになるでしょう。
iPadは2048x1536ピクセルの従来の4倍の解像度をもち、
HD解像度でのビデオ撮影の可能なカメラをそなえ、
それらを活かすためにプロセッサのパワーも増強、
グラフィックの性能も、モバイルデバイスの中では
強力なものに変更されました。
これが初代iPadからのアップデートの一つの完成型となり、
機種名からモデルナンバーは取り払われました。
今後iPadはiPad(Early2012)のように発表時期で呼ばれるか、
iPad(3G)のような呼び方で特定されるのかと思われます。
iPadは発売から丸二年で全世界で5000万台以上を売り上げており、
これからタブレットの需要はますます伸びることが予測されます。
iPadの今回のアップデートは次の5000万台、一億台への道筋を
作ろうというAppleの思いが感じられます。
モバイルはPCよりはるかに大きいユーザーの裾野を持つ市場です。
ライバルを制し、この市場を押さえることがAppleの市場価値を
さらに高めることになるでしょう。