地震の先生のお知らせ・・・
太平洋方面の赤焼け現象が続いている。非常に大きな反応がでており、
備前市の大内と伊部にまたがる農業用ため池・大ケ池(約16・8ヘクタール)の縁に、おびただしい数のフナが連日集まり、地元住民の間で「今まで見たことがない」と話題になっている。
現在も火山灰上昇続く....桜島は、約3万年前は富士山よりも巨大な火山でした。
中腹当たりから、僅かな噴火が始まり しばらくして、山ごと吹き飛んだ!
九州全域、土砂や火山灰が数十メートル降り積もった。
火山灰は東北地方、青森付近まで飛んだと言う。
現在の桜島は、最初に噴火した中腹の噴火口の名残り。
今度、同じ事が起きれば、間違いなく鹿児島 熊本 宮崎はどうなるのでしょうか?
28日が満月なのでしばらくは注視かも....font>

$シロップ_821とそよ風の語らい