歌手の郷ひろみ(56)が30日、かねて交際が伝えられていた元タレントで会社員の徳武利奈さん(32)との結婚を発表した。31日に都内の区役所に婚姻届を提出する。郷は3度目の結婚で、利奈さんは初婚。2人は2年前に知人の紹介で知り合い、家族ぐるみで交際してきた。利奈さんは、中日、ロッテで監督代行を務めた徳武定祐(さだゆき、73)さんの次女。妊娠はしていない。

 昨年デビュー40周年を迎えた郷に3度目の春が訪れた。

 お相手の徳武利奈さんは、現役時代サンケイ(現ヤクルト)、中日で内野手として活躍し、引退後はロッテ、中日のヘッドコーチを務めた徳武定祐さんの次女。目鼻立ちのくっきりとした美人で、「いつも元気で明るく、よく気がつく人」(知人)。20代の頃はタレントとして活動していたが、その後は大手化粧品メーカーの広報を担当。来月12日に退社し、家庭で郷を支えていくという。

 2人は約2年前に知人の紹介で知り合い、ひっそりと愛を育んできた。郷にとっては3度目の結婚で、24歳の年の差があったが「出会った当初から結婚を意識していたようだ」と関係者。結婚の話が具体的に進んだのは今年の年明けで、4月に入る前の節目に婚姻届を出すことを決めた。郷は神奈川の湘南に別荘を建てたばかりだが、新婚生活は都内の自宅で送る。知人によると、年末年始に身内だけの結婚式も計画しているという。

 郷はこの日、公式サイトとファンクラブ会報で直筆で結婚を報告した。「僕の両親もとっても気に入ってくれています。そして何よりも僕が安心できるのは、彼女が僕よりも僕の両親のことを思い、いたわってくれるということです」。2度目の結婚の時には「原武裕美(本名)は結婚しても、郷ひろみは結婚しない」との“名言”を残したが、今回は「郷ひろみとして何が変わることもなく、これからもファンの皆さんのため、家族のため、僕を支えてくれているスタッフや友人のため、そして自身のために、歌手としての、一人の男性としてのステージを高めていけるよう努力していきたいと思います」と決意をつづった。

 郷は1987年6月に元女優の二谷友里恵さんと結婚し、2女をもうけたが、98年4月に離婚。00年11月に一般人女性と再婚したが、05年4月に離婚している。



$シロップ_821とそよ風の語らい