歌手の木村カエラが6日、東京・日本武道館で約2年ぶりとなる全国ツアーの追加公演を締めくくった。
ママになってからは初の同所で3Days公演の最終日を迎えたカエラは、感極まって涙ぐみながら
「最高のライブになりました。みんなのおかげだね」と感謝。約2時間半にわたり全26曲を歌い終えると、
8000人の観客に投げキッスを振りまき、マイクを通さずに生声で「ありがとう!」と絶叫した。
3月3、4、6日の3日間にわたって行われた日本武道館ライブは、
2010年10月に夫で俳優の瑛太との間に長男が誕生後、ママになって初の全国ツアー
『KAELA WEB TOUR 2012』の追加公演。自身初挑戦となった
同所3Days公演のチケットは完売し、3日間で約2万4000人を動員した。
最新アルバム『8EIGHT8』(昨年10月発売・最高位1位)のコンセプトでもあるクモをイメージしたステージに、
黒のラメ入りミニワンピースで登場したカエラは「ライブハウスではいつもTシャツ、ズボンが多いけど、
武道館ではおめかししないと、と思って」と大きく開いた背中と、クモの巣があしらわれた袖を披露しゴキゲン。
会場中央へ伸びた花道もふんだんに使って所せましと飛び跳ね、
アルバム収録曲を中心に本編で22曲を披露した。
アンコールでは一転、カラフルな衣装に着替え「ここからはハッピーな曲しか歌わないからね」と宣言すると、
「Butterfly」「BANZAI」「Magic Music」の人気曲を連発。ダブルアンコールでは「最後に私の大切な曲を歌います」と切り出し、
デビュー当時に書いたという「happiness!!!」を歌って「みんなの笑顔が見たい!」と盛り上げ、8000人を魅了した。
本公演で、新曲(タイトル未定)が4月スタートの長澤まさみ主演ドラマ『都市伝説の女』
(テレビ朝日系 毎週金・後11:15~)の主題歌に決定したことを発表。
18thシングルとして5月16日に発売することも決まり、春からの活動も注目される。
4、6日のライブの模様は5月6日(日)午後9時よりWOWOWライブで放送予定。
