今年は、年金法改正の年です。
私もあまり年金には素人で詳しくないのですが、今の40代の人で65か67才ぐらいで年金がいただけますが、
世界は年金の支給年齢を上げて来ています。
これからの、平成の人たちなどは、支給年齢がのびます。要するに、70才まで元気で仕事を
して働きなさいと言う事です。もしくは、年金がもらえないかもしれません。
現実、70才まで働けと言っても体が若い時に比べて動かないし筋肉痛にもなります。
70才まで働く所もありません。
これを、変えるには今のような政治ではダメということです。
年金を今の若者が、今の様に60歳とか65歳でもらえる様にするには、正しい議員さんを選ぶ事が
重要です。
正しい議員を選べば年金法も改正されます。
話は変わりますが、今思ったのですが、世界経済はアメリカが景気が悪くなり日本も景気が悪くなり
そして中国もこれから日本と同じ失敗をすると今現在の中国が日本の昭和ぐらいまでの経済にもどる
ような感じもします。
これから、ますます日本に住みづらい国になって来ます。前もお話ししたのですが消費税の引き上げなど、これから日本に住む庶民は、政治に関心をもって正しい議員を選択していく事がもっとも、大切な事です。
民主党のような政党では私個人的にはダメです。政治評論家の方も民主党政治では日本が成長しないと
いっていました。京セラ会長だと思いましたが政治評論家と同じ事をいっています。
法律というのは政治家がつくるものです。いい法案を法律でつくれば庶民も生活が楽になります。
世界も同じだと思います。