民主党政権は・・・・
来年1月から、16歳未満の一般扶養控除と16歳から19歳までの特定扶養控除の一部がなくなります。
扶養控除については、児童手当が月5000円だったご家庭は、子ども手当で月1万3000円もらっているので、差し引きすればかろうじてプラスになります。また、児童手当を月1万円もらっていた家庭も、政府は、子ども手当を2万円に引き上げると言っているので、かろうじてプラス。
問題は、第3子以降で、児童手当を月1万円もらっていた家庭。第3子以降の手取りがマイナスになり、子だくさんは損をするという、少子化を加速しそうな、いびつなことになっています!
これじゃ日本の未来は・・・子供がたくさんいないと高齢者も支えていけない。
だから、高校生の世論調査でも1番は日本の未来に不安を感じている。
皆、おかしいと思いませんか?
「国民生活が第一」といっといて民主党をゆるすな。こんな政権は、はやく終わってほしいもんだ。
子ども手当の4割が「貯蓄」なんです。