しろっぷです!



今日はBT51(10w0d)卒業診察に来ました!



前回がBT37だったので本当はBT44診察のはずでしたが、BT37の後から帯状疱疹になってしまい、BT44はスキップさせてもらいました笑い泣き



私は小1のときに水疱瘡として帯状疱疹ウイルスに感染しており、これは一度感染すると生涯潜伏し続けるらしいです。


大人になると、それが免疫低下やストレスがきっかけで帯状疱疹として発症してしまうそうです。


私は恐らく妊娠による免疫低下と前回の闇堕ちでストレスMAXとなり、帯状疱疹が発症してしまったのでしょう笑い泣き


湿疹が痛痒くて辛かったです…。


湿疹は治るまでに1ヶ月くらいかかってしまうそうですが、ウイルス自体は抗ウイルス剤を一週間ほど服用すれば治る(収まる)そうです。


妊娠中でも飲める抗ウイルス剤を病院でもらって、今は回復しました!



そんな訳で、二週間ぶりのNACです!


産院も昨日かかりつけ婦人科へ行って決めてきました。


実はそのときに超音波検査で、心拍は測りませんでしたがCRLは33.5ミリあることを確認しました。


そして、サイズを拡大してくれていたからか、胎児が動いていることも確認できましたキラキラ


生きてた…笑い泣き


今日は心拍が長田先生の基準を満たせるかが問題です…。


はたして無事に卒業できるのか…!?






​11:28(59番)

いつも通り、再来機で受付票を発券して問診票を記入します。


問診票を入れてあるBOXにいつもボールペンが1本しかないのですが、今日は5本くらいあったのでちょっとびっくりしました


そんなにボールペンあったんだ…滝汗



受付に問診票を提出して、検尿キットをもらいます。


出るかどうか自信がなかったので、ダメ元で水を飲みます。


その結果はちゃんと出たのに、検尿キットに全然入らず失敗してしまいました…笑い泣き


検尿するくらいなら、もう血を取ってくれ…チーン



またまた呼び出しベルで看護師さんに確認します。


検尿キットの底から1cmくらいの量が入っていれば大丈夫だそうで、今回もギリギリセーフでした!


ありがとうございます、看護師さんお願いキラキラ



あとは待合室で内診を待ちます。




​12:27内診待合→内診室

だいぶ待ちました…。


今日混んでるなと思ったのに、いつの間にか待合室はガラガラです泣


いつも通り、準備して待ちます。



今日も長田先生です!


帯状疱疹について聞かれましたが、その後コメントはなし笑



GSの大きさは70×50ミリで、昨日測ってもらったサイズとほぼ同じでした。


超音波の角度が悪かったのか、ずっと丸いもの(多分頭)しか映らず、しばらく色々角度を変えて見てました。


やっと正面に辿り着くことができ、手足がうにょうにょ動いてるのが確認できました!


動いてるのに心拍は172bpmと、基準値内ではあるもののそこまで速くない…。


これ卒業延長あるかも…滝汗


CRLは頭から足まで測って35.7ミリありました。


昨日測った時は頭からお尻くらいまでだったので、その誤差でしょうか?



何も言われず内診終了です。


微妙だな…滝汗




​13:14診察室6

またまた長い待ち時間でした…。


ノックして長田先生の部屋に入室すると、

「最後になっちゃったね」

と言われました。


午前最後の患者さんですかね…笑い泣き



あとは黙々と紹介状を書いてくださいます。


卒業して良いんだポーン!?


「産院どこにする?」

と聞かれて答えたあと、黙々とパソコンに打ち込まれて、またしばらくして

「病気したことある?手術は?」

と聞かれて答えて黙々と打つ…ここでもしばらく待ってました笑


寺元先生はこの産院は紹介してませんとか、アレルギーやら色々聞かれるみたいですが、長田先生は特にないようです。



書き終わって内容を確認したら、予備に私の分の紹介状も印刷してくれました。


原本は受付から受け取るそうです。


お礼を伝えて退室です。


長田先生、お元気で…バイバイ




​13:50会計

今日は8,168円でした。


紹介状を書いてもらったからか、ちょっと高めです。


会計時に紹介状と出産後に提出する書類、そして成功報酬の請求書を受け取りました。


成功報酬…帰宅後に振込したいと思います滝汗


受付の方に最後「お身体に気をつけて」と、お声がけいただけて嬉しかったですキラキラ




これでついにNAC日本橋を卒業することが出来ました


通った期間は約1年2ヶ月でした。


途中、検査やお休みで来ない期間もありましたが、予想より通ったのではないかと思います。



でも、卒業できたからといって無事に出産できるとは限りません。


実は明日、NIPTを受ける予定です。


この結果次第では、悲しい決断をしなければならなくなります…。


優生思考や自分勝手だという意見もありますが、これは前から夫婦で決めていたことでもあるので迷いはありません。



それに、言ってもまだ10週です。


12週まで二週間もあるし、その間に心拍が止まってしまうことは十分有り得ます…。


まだまだ油断は出来ないので、浮かれずに何があっても受け入れられるような精神でいたいと思います!



ここでしろっぷ妊活記録は一旦終わりますが、結果はどんなことになっても報告に来ます!


NAC日本橋での治療の記録を綴ってきましたが、いつの間にか読者様が100名を超えて感謝感激ですお願いキラキラ


こんな拙いブログを読んでくださり、本当にありがとうございますキラキラ


妊活を頑張っている全ての皆様に、明るい未来が訪れますように…お願いキラキラ







ここまで読んでくださり、ありがとうございましたキラキラ