しろっぷです



今日はBT32(7w2d)発育確認に来ました!



前回の診察翌日、ついに赤褐色のオリモノが出てしまったので、自主的に絶対安静をしました!


在宅ではできない仕事も残っていましたが、ここで我慢して無理したら多分やばいと思って、未来の自分に全てを託して寝た切り生活をしました…笑い泣き


そのおかげか、3日後には茶オリは収まって、今日は何の症状もなく来れました


良かった〜笑い泣き


安静は意味がないという医師もいますが、私はあると思う派です!



この成果が出て、今日も無事に育ってくれていると良いのですが…お願い






​10:46受付(66番)

再来機で受付票を発行して、問診票を記入します。


今日は待合室が混んでいる雰囲気でしたが、その通り混んでいて、受付に呼ばれるまで15分くらい待ちました滝汗


呼ばれて問診票と保険証を提出したら、今日も採血はないそうで、その代わりに検尿へ行ってきます。



ですが、自分でも驚くことに出ない…滝汗


どう頑張ってもちょろっとだけで、仕方ないからそのまま窓口へ提出に行きました。


検尿窓口の呼出ベルで看護師さんに

「全然出なかったんですが、大丈夫ですか…?」

と伺ったところ、ギリギリ大丈夫でした!


看護師さん、ありがとうございます笑い泣き




​11:11処置室

突然の処置室からの呼び出しに、モニター何度見もしましたポーン


間違いなさそうなので行ってみると、ケトン体がちょっとプラスになってしまっていたらしいです…滝汗


私、全くつわりがないので身に覚えがなさすぎてびっくりしましたが、どうやら食事の量や水分量が少ないと出てしまうようです。


昨日摂った食事と水分量について訊かれました。


お腹がいっぱいになりやすい(ホルモン増加により満腹感を感じやすいらしい)ですが、

食事はなるべく今まで通りの量を食べるようにしていたけど、水分は元々あまり摂らないのもあって少なかったかもしれないと伝えました。


吐き気や嘔吐はないということも伝えて終了でした。


ちゃんと食べるのはもちろんですが、水分も摂らないとダメなんですね滝汗



ちなみに、私はつわりが全くなくて逆に心配になったので調べたところ、つわりがない人は妊婦全体の約20%ですが、40代だけだと約40%らしいです。


年取ると、そういうところ鈍感になるのか…チーン




​11:40内診室

内診待合に呼ばれた順番が3番目だったので、内診室の個数的に恐らくすぐ入れるなと思ったら、予想通りそのまま内診室へ。


今日はモニターが近い部屋で嬉しい!


準備してしばらく待ちます。



今日も長田先生です!


7週2日と呟きながら内診ですニヤニヤ


モニターをガン見していると、無事大きな黒い袋を発見!


サイズは30×16ミリ?かな?


これまでの成長速度的にあまり大きくないように見えますが、測り方によって変わってくると思うので誤差でしょうか…。


心拍は145bpmでした!


これはこの時期の基準内だったはず?


無事に生きていてくれて良かった笑い泣き



この時期ならCRLも測ると思いますが、今日は測られませんでした…。


先生、忘れていた可能性がある気がする…チーン




​12:10診察室6

再び長田先生です!



胎嚢サイズ、心拍をカルテに入力していきます。


「心拍ちょっと遅いね」


どうやら心拍は遅かったようです…ゲッソリ


確かに前回と比べて胎嚢もそんなに大きくなっていないし…。


ついにここまででしょうか…笑い泣き


先生からも「何があるか分からないから」と何度も言われました。


7週なら160〜170bpm、8週で180bpmになるはずと言われましたが、全然届かないですよね笑い泣き


心拍が遅いからデュファストンも継続です。


次は7日後で良いかと聞かれましたが、最初にもらったスケジュール通り5日後に来ることにしました。




12:33処置室

いつも通りデュファストンの処方です。


次回の来院日の確認の後、水分をなるべく摂るようにとのアドバイスがありました。


はい、そうします笑い泣き




​12:40会計

今日は5,868円でした。



ここに来て成長スピードが鈍化してきたので、恐らくこのままだと残念な結果になる可能性が出てきました。


私にとっては魔の7週です。


2年前に妊娠したときは7w2dで心拍が半減して、8週に流産が確定しました。


それよりはもう少し遅くなるとは思いますが、遅かれ早かれ同じ結果になりそうで怖いです…。


40代でAMH1.0未満のNAC卒業率は5%なので、そんなSSRはなかなか引けないということですね。


まぁ茶オリもずっと出ていたし、妥当な結果なのかもしれません。


とりあえず、次回の診察で結果が見えてくるでしょう。







ここまで読んでくださり、ありがとうございましたキラキラ