しろっぷです!



今日が本当の心拍確認の日です!



茶オリはその後落ち着きましたが、今朝またしっかりとした茶オリが…笑い泣き


何なんでしょう?


やっぱり流産の前兆なのでしょうか…。



実は今回の妊娠は、2年前に妊娠したときとほぼ同じ周期なんです。


そして、2年前のBT27(6w4d)に鮮血が出て切迫流産になりました。


トラウマというか、また同じことになるんじゃないか…という気持ちが拭えません笑い泣き


前回を超えることができるのか、できないのか…ここから2週間が不安でいっぱいです泣






​10:38受付(63番)

いつも通り再来機で受付票を発行して、問診票を提出します。


茶オリがあったけど、今日は備考欄に記入しませんでした…。


やっぱり記入しておけば良かったかな笑い泣き



今日は採血はなく検尿があるそうで、トイレへ行って提出します。




​11:36内診待合

やっと呼ばれました。


呼ばれた番号の中では遅い番号だったので、奥の方で待機しようとしたら、続々入室されて私だけになったので、結局手前で待ちました。




​11:38内診室

前の方がまだ中にいましたが、呼ばれてしまいました滝汗


退室された後、すぐに入るのって何となく気まずいですが、他の方の内診の間に準備しなければいけないので急ぎます。


ですが、結局間に合わなく、先生にちょっと待ってもらいました滝汗



今日も長田先生です!


看護師さんに「6週4日です」と言われながら内診です。


一応すくすく成長しているようで、胎嚢は27×22ミリでCRL8.5ミリ、心拍は123bpmでした。



長田先生に

「度々出血があるのですが、変な出血層なんかはありませんか?」

と質問したところ、

「ないよ。超音波にも付いてないしね」

と答えていただけました笑い泣き


無事成長してくれていて有り難いですが、謎の茶オリは何なんでしょうか…?




​11:53診察室6

長田先生のお部屋です!



ノック&入室して挨拶して着席すると…無言ニヤニヤ


しばらく待っていると

「順調です」

と一言笑


どうやらこれまでのカルテを読んでいるようで、HRでジュリナとルテウムとデュファストンね…と確認しています。



今日は採血がありませんでしたが、前回P4が下がってしまったので、デュファストンは継続することになりました。


そして、次回は5日後に来ます!


10日後にならなくて良かった笑い泣き




​12:34処置室

デュファストンの処方です。


いつも通り、一日3回7時15時23時に2錠ずつ服用します。


もう慣れたものなので、特に質問もなくサクッと終わります。




​12:43会計

今日は5,670円でした。


血液検査がないせいか、いつもより安いです!



次回は5日後に来ます!



ここから10日間が本当に怖いです笑い泣き


40歳以上の妊娠は流産率40%だから、いつ成長が止まってもおかしくないと、毎日言い聞かせながら生活しています…。


私に出来ることは安静にすることなので、なるべく横になって動かないように無理しないように、5日間を過ごそうと思います!







ここまで読んでくださり、ありがとうございましたキラキラ