しろっぷです!



今日は胎嚢確認後の発育評価に来ました!



BT17の胎嚢確認のときに10日後でいいと言われましたが、今日来れて良かったです…。


というのも、

BT17夜→腹痛

BT18→少しオリモノが褐色&腹痛

BT19→それまであった火照りがなくなる&基礎体温が下がる(36.8〜9→36.65〜75)

BT20→BT19と同様&腹痛

BT21→BT20と同様&茶オリ

だったので、はっきり言って成長止まってるのではないかと思ってるんですよね…滝汗



前回の胎嚢サイズが9.5ミリだったので、今日は14〜15ミリが目標サイズですが、

それに達していなかった場合、成長止まった可能性が高いですね笑い泣き


早くはっきりさせたいと思います!






​9:53受付(38番)

今日も頑張って早く来ました!


いや、決して早いわけではないですが…笑い泣き



いつも通り再来機で受付票を発券して、問診票を提出します。


無視されるとは思いますが、問診票の備考欄に「出血がありました」と記入しておきました。




​9:59採血

いつも通りサクッと採血です!


今日は検尿があるらしく、容器を渡されました。


申し訳ないですが、つわりはもちろん妊娠症状が一切なくなってしまったので、検尿しても意味ないと思いますよ笑い泣き


内診前のトイレがてら検尿します。


内診待合に呼ばれたらとソワソワしましたが、呼ばれることなく無事に検尿を提出して、待合室で待ちます。




​11:18内診待合→内診室

待てど暮らせど呼ばれない…チーン


さっき私より後の番号の方が会計してましたよ笑い泣き


忘れられているのかと思いましたゲロー



無事呼ばれたので、準備して待ちます。



今日は長田先生でした!


先生「5週入ったのね〜」


私「はい!5週6日です!」


こんな感じで、コミュニケーション取りながら内診してくれました!


出血(茶オリ)があったことを話したら、

「そうなの?でも心拍確認できそうだよ」

と言って確認してくださいました。


「ほら、これ心拍だよ。まだ弱いけどね」

と言って、波形を映してくださいました


この時期なら妥当な心拍103でしたキラキラ



良かった!!生きてた笑い泣き!!


なんとかギリギリ生きていてくれました拍手



内診終わった後に長田先生が、

「出血は安静にするしかないからね」

と声をかけてくださいました。


先生、優しい笑い泣きキラキラ




​11:27診察室6

長田先生のお部屋です!


内診が終わってすぐに呼ばれました!



内診でお話ししてくださった通り、心拍は103で順調に成長しているそうです。


でもモニターのグラフを見るとE2は799で上がっていましたが、P4は40から22まで下がっていました。


基礎体温が下がったのは、やっぱりP4が下がったせいだったみたいですね。


P4が下がってしまったけど問題ないのか?と確認したところ、

心拍が確認できたらあとはもう黄体ホルモンは関係なくなってくるそうです。


なので、薬もいらなくなるそうですが、ホルモン補充周期で移植してるので、念のためデュファストンは継続です。


次回はまた5日後に来院です!



基礎体温が下がってしまったけど、無事に育ってくれていたみたいで良かったです笑い泣き


ここから安静にしたいと思います!




​12:03処置室

デュファストンの処方です。


これまでと変わらず、一日3回7時15時23時に2錠ずつ飲みます。


次回の来院日の確認で、5日後の午前中とのことでしたが、

これまで時間指定があったので、念のため本当に午前中で良いのか確認しました。


最初「?」とされていた看護師さんでしたが、

「これまで9〜10時に来院と時間指定されていたので…」

と伝えると

「時間指定する先生もいますが、午前中で大丈夫ですよ」

と言ってくださいました!



そして診察のときにもらえなかった結果用紙を頂けました。


胎嚢サイズも心拍も何も書いてなかったので、画像の中のどれを指すのか聞いたら、全部カルテから転記してくださいましたお願い


胎嚢サイズは13×17ミリでした!


随分大きくなってたポーン



そして、安静にって言われましたが、寝たきりの方が良いですかね…?と相談してみました。


安静が無意味という先生もいるけど、やっぱり出血で流産することもあるから、後悔しないために安静にした方が良いですよね…という結論になりました。


でも今日は出勤するって言ってしまったし、仕事も貯まってるので行ってきます…笑い泣き


明日から安静にします…。




​12:20会計

今日は9,670円でした。


ちょっと安い!でもなぜ!?



次回は5日後に来ます!



なんとか首の皮一枚繋がりましたが、もう不安過ぎて今日まで流産した気分でいました笑い泣き


明日から寝たきり生活しようと思います!


実は私、生粋のおウチ大好き引き篭もり人間なので、ずっと家で寝てることが苦痛ではないのですニヤニヤ


なので、明日から次の診察日まで安静にします!







ここまで読んでくださり、ありがとうございましたキラキラ