しろっぷです!



今日は5回目の移植です!






7:37受付(13番)

今日は受付機で受付ではなく、直接受付で受付します。



NACに着いたのは7:34でしたが、受付が並んでいたので実際の受付時間は7:37でした。


時間がかかっているのは保険証をマイナンバーカードにリンクさせているからでした。


私は昔ひったくりにあって全ての身分証がなくなったときに、免許証や保険証の再発行が大変だったことから、

怖くてマイナンバーカードを持ち歩きたくない派なので、保険証に結びつける気は一切ないのですが、皆さん意外と持ち歩いているのですね滝汗



私の受付の順番のときにも

「マイナンバーカードはお持ちですか?」

と聞かれたので、はっきりと

「(リンクさせる気は)ないです!」

と回答しましたニヤニヤ


なので、私の受付は秒で終わりました笑




​7:44採血

採血に呼ばれましたが、準備ができていなかったようで入り口でしばらく待ってました…チーン


準備できてから呼ぼうよ笑い泣き



今日はホルモン検査をするそうで、2本採血されました滝汗


!?何かあるの??


ちょっと心配になりました…滝汗



いつもよりほんの少し採血時間が長かったけど、無事終わったのでこのまましばらく待ちます。




​8:36診察室5

今日も宮内先生です!



移植は初めてなのでちょっとどうなるか分かりませんが、いつも通り子宮口が狭いことはお伝えしました。


長田先生曰く3時の方向だと言ったら

「その時によってズレるんですよね〜」

と言われてしまいました滝汗


前院では移植のときに痛い思いをしたことがなかったので気にしたことはなかったのですが、

寺元先生のときは特殊な器具を使ったり痛かったりで、NACはもしかして移植下手?とか思ってしまったり…滝汗


前回の土山先生は特殊な器具を使ってないし全く痛くなかったので、人によるのだと思いますが心配です…。


今日はナプキンしてこなかったから、失敗されると困りますね笑い泣き




​9:25処置室

薬の処方と外出の案内です!



ジュリナもルテウムも一日2回、7時と19時に1錠ずつです。


19時のルテウムは入浴後だそうで、前回も思いましたが、これ守れている人はどのくらいいるのでしょうか…滝汗


フルタイムで働いていたら早くても定時が17時で、帰宅して速攻で入浴して19時に間に合わせるのでしょうか。


定時が18時の会社だったり、通勤に1時間以上かかる場合は詰みますよね滝汗


日常生活に支障きたすことは続けられないと思いますよ…笑い泣き



今日の外出の戻り時間は10:30でした。


前回よりは早いです!


いつも通り受付へ声をかけてから、7階のタリーズへコーヒー





しばらく時間を潰しますルンルン




​10:28戻り→11:06ナースセンター

これ…前回と同じ、戻り11時でも良かったのでは…滝汗


30分待ちましたよ…チーン


ここからどのくらい待つのでしょうか?


今日は5番の部屋で、前に2人いらっしゃるからちょっと待つのかな?



着替えて準備してしばらく待ちます。







12:11になりました…。



1人目の方から移植が始まるそうです滝汗


診察が長引いたのかな?


私は3番目なので2人がお手洗いを済ませた後に行ってきます。


今までこんなに待った移植日はあったでしょうか…チーン


たまたま今日はマンガを大人買いしていたので余裕で暇つぶしできましたが、何もなかったら耐えられなかったのでは滝汗


そんな感じでマンガ読みつつ順番を待ちます。



呼ばれたのは12:36くらいでしょうか…。


前の方が終わったので、移植へ向かいます!


いつも通り、消毒して名前と生年月日の指差し確認です。


5回目なのでもう余裕ですニヤニヤ


手術室へ入って手術台へ上がります。


上がるたび毎回ストレッチをするのを忘れたなと思います…痛いチーン


機械が入って消毒して

「ポリープなし、内膜10ミリ」

とのことで、無事内膜が厚くなっていて良かったですキラキラ


心配だったカテーテルも特に痛みなく入れてもらえたので良かったです笑い泣き


名前の読み上げのとき、看護師さんに指差しされた瞬間に読み上げてしまいましたが、ちょっとタイミング早かったかな滝汗


間違いありませんか?で「合ってます」と言いがちなところを「間違いありません」と言えました!


今回はカテーテルに戻ることなく一発で移植できたので良かったです。


まぁそれが普通なのですが…。


終わって起き上がると、既に宮内先生はいなくなってました。


お礼が言えなかった…笑い泣き



全部終わって部屋に戻ると12:44でした。


着替えて呼ばれるまで待ちます。


次回以降のスケジュール表をもらったら、待合室で待ちます。




13:02会計

受付へ呼ばれたのでビックリしましたポーン


培養士さんとの話の前に会計でした。


こういうパターンもあるのですね真顔


今日は移植代とその他で、それぞれ110,000円16,174円でした。




​13:06問診室

会計が終わったら、すぐに呼ばれました!


今日の胚盤胞は6日目胚で、KIDSスコアは5.9です。


6日目胚にしては良い方ですが、所詮6日目胚なので微妙ですね…。


培養の写真と移植の動画を確認して終了です。



次回はBT4の黄体機能検査という名の着床判定です!


正直もう期待していませんが…笑い泣き


凍結胚盤胞がなくなるまで頑張ります!







ここまで読んでくださり、ありがとうございましたキラキラ