しろっぷです!



NACでの4回目の移植日が来ました!






7:34受付(13番)

7:40集合だったのでちょうど良い時間だったのではないでしょうかウインク


他にも受付されている方がいましたので、順番待ちをします。


受付で受付票を受け取ったら、採血を待ちます。




​7:50採血

受付後からひっきりなしに採血に呼ばれていましたが、私の順番まで少し時間がかかりました。


今日は移植の方が多いのでしょうか?


採血自体はいつも通りサクッと終わって、診察を待ちます。




​8:31診察室3

またまた初めましての土山先生でした!


マスクしてるのでよく分かりませんが、若そうな先生ですねキラキラ


淡々と説明してくださいました真顔



最後に

先生「何か質問ありますか?」


私「今日は先生が移植してくださいますか?」


先生「はい、そうですね」


私「私子宮口が狭窄していて入りづらいと思いますので、申し訳ないのですが宜しくお願いします」


先生「そうなんですか。分かりました」


私「長田先生曰く、3時の方向らしいです」


先生「ああ、分かりました」


分かったんだニヤニヤ



あとは処置室へ呼ばれるのを待ちます。




​9:09処置室

今後のスケジュールと薬を処方されました。


ジュリナは引き続き7時と19時に1錠ずつで、膣坐薬のルテウムも7時と19時に入れるとのことでした。


私の大嫌いな膣坐薬が始まる…笑い泣き


ここからしばらくナプキン生活が続くのですね…ゲロー


早くこの生活が終わってくれお願い




9:19外出

11:00戻りだそうなので、今日は今までよりもゆっくりできそうですキラキラ


いつものタリーズでホットドッグを頼んでみました

ホットドッグ左ホットドッグ真ん中ホットドッグ右



パン生地はコッペパンタイプだと思ってたら、フランスパンタイプでしたハッ


一口目の衝撃が大きかったです笑


小腹が空いてたのでちょうどよく美味しかったですウインク



平日の朝にカフェで優雅にお茶できるのって良いですよねキラキラ


こんな優雅な時間は今回だけか、あと2回続くのか…!?




​11:05ナースセンター

10:55くらいにNACへ戻ってきて受付に伝えてから、少し待ちました。


先に入って行かれた方が2〜3名いたので、私は遅めの順番みたいです。


その分ゆっくり準備して待ちます。



しばらくして移植が始まったようなので、私もトイレへ行って待機します。


11:37頃に「次です」と案内がありました。



いよいよ移植です!


いつも通り氏名と生年月日を読み上げて入室します。


移植の準備をして早速消毒から始まりました。


ここで緊張のカテーテル挿入…滝汗


!!


事前にお伝えしていたからか、すんなりカテーテルが挿入されました拍手


いつもグッと押し込まれてちょっと痛いのに、全然痛くないキラキラ


土山先生、ありがとうございますお願い


 

内膜の厚さ10ミリ、ポリープなしで問題なし!


いつも通り名前の読み上げから、胚盤胞が視力検査並みに小さくなってカテーテルに吸い込まれていきます。


そして子宮へ戻し終了です!



終わって最後の確認をしたところ、なんと…!?


胚盤胞が戻ってきてしまっていたらしく、もう一度移植になりましたポーン



もう一度手術台に上がり、消毒をしてカテーテルを挿入して移植します。


2回目はさすがに名前の確認はありませんでした。


今度こそ無事に子宮へ戻して…今度こそ完了です!



胚盤胞が戻ってしまうなんてびっくりしましたポーン


こういうことは時々あるそうです笑い泣き


戻りたくないのかと思いました笑



着替えて待合室へ戻ります。




​12:00問診室

培養士さんから、今日の胚盤胞のお話でした。


割と良い感じの卵だったようですキラキラ



が、良い感じの卵だろうがイマイチの卵だろうが、着床しないことには変わらないのでどうでも良いです真顔


もう期待していません。




​12:12会計

培養士さんからの話の後、すぐにお会計へ呼ばれました!


早いキラキラ


今日は移植代110,000円と他診療代15,624円でした。


今までより金額が高いのは薬を処方したからでしょうか?



そして成功報酬の請求書330,000円ももらいましたが、これ毎回いらないと思ってます真顔


成功しないので不要です。



次回はホルモン値評価という名の着床判定です!







ここまで読んでくださり、ありがとうございましたキラキラ