しろっぷです!

 

 

久しぶりの投稿になりましたが、今日からまた移植周期が始まります!

 

 

ところで先日、41歳になってしまいました…滝汗

 

40歳の間に結果に限らず卒業できるかと思っていましたが、甘かったですね。

 

泣いても笑っても、あと移植3回で終わりなので、もう少し頑張ります!

 

 

 

 

 

​11:00受付(68番)

ちょうど11時の受付です

 

だからと言って何もないんですが、キリ番ってちょっと嬉しいですよねニヤニヤ

 

 

今回からホルモン補充周期になるので、生理1日目に来ました。

 

1日目午前中に来れる自信はなかったのですが、基礎体温が前日にガクッと下がったので、これは遅くとも今日来るなと思って準備していました。

 

昨日来る可能性もありましたが幸か不幸か全く来ず、今朝起きたら無事に生理が来たので、指定日の1日目午前中に来ることができました!

 

 

問診票の来院目的の移植にマルをつけて、呼ばれるまで少し待ちました。

 
受付では月が変わったので保険証といつも通り基礎体温表を提出します。
 

 

 

​11:11採血

しばらく診察だけの日が続いたので、なんだか久しぶりの採血です

 

いつも通りサクッと終わります。

 

多分ないと思っていたけど、やっぱり内診はないそうなので、このまま待合室で待ちます。

 

 

 

​12:16診察室6

寺元先生の部屋に呼ばれると思ったら、長田先生の部屋に呼ばれましたポーン

 

長田先生が担当になったのかなと思って部屋に入ったら、

 

先生「あなた妊娠してないね?」

 

私「はい滝汗????」

 

先生「妊娠してるのにフェルマール?飲んだらダメだから確認に来てもらったのね?」

 

私「はい…???あの…ホルモン補充で移植と言われたので1日目に来たのですが…」

 

先生「あなた保険治療?」

 

私「いえ、自費治療です。成功報酬3回目の最中です」

 

先生「じゃあ寺元先生に診てもらわなきゃだね」

 

私「そうですね…滝汗

 

オロオロした看護師が近づいてきます。

 

看護師「じゃあ外で待っていてくださいね」

 

私「はい、ありがとうございました」

 

 

完全に勘違いしてますね…。

 

もう訳が分からなすぎてビックリしました滝汗

 

これ多分、長田先生じゃなくて、受付か看護師が勘違いしたんでしょうね…。

 

長田先生はカルテが来たから素直に診察した感じがします笑い泣き

 

 

NACの事務はダメって結構有名なんですが、やっぱりダメでしたね真顔

 

今日そんなに混んでないのにもかかわらず、受付番号が前後の方は診察が進んでるのに呼ばれるのが遅かったのは、

完全に忘れられてたor間違えられてたからなんでしょうねムキー

 

私の時間を返せムカムカムカムカムカムカ

 

 

 

12:22診察室1

優先的に診察してもらえたみたいです。

 

そうでしょうね真顔

 

 

久しぶりの寺元先生とご対面です。

 

私「失礼します。しろっぷです。よろしくお願いします」

 

先生「はい、しろっぷさんね。今周期からホルモン補充ということで、ジェルは使ったことある?」

 

私「ないです!」

 

先生「肌にアトピーとかありますか?」

 

私「アトピー性皮膚炎です!」

 

先生「じゃあ飲み薬ですね」

 

私「ジェルじゃなくても良いんですか?」

 

先生「アトピーの方は使えないので飲み薬使ってますね」

 

私「分かりました」

 

先生「外出て待っててくださいね」

 

私「先生!次はいつ来れば良いですか!?」

 

先生「次は9日後ですね。看護師から話ありますからね」

 

私「先生1つ質問があります!ホルモン補充することで基礎体温に変化が出たりしますか?」

 

先生「そういう薬を使ったら変化しますけどね」

 

私「今回はどうですか?」

 

先生「今回は使ってないですね」

 

私「分かりました!ありがとうございました!」

 

 

久しぶりのハイペース診察でした。

 

今回も先生の勢いに負けないように、聞きたいことは聞きます真顔

 

 

前院で使ったエストラーナテープはめちゃくちゃかぶれたけど、ジェルでもかぶれるんですねポーン

 

飲み薬だと個人的に楽なので、飲み薬にしてもらえて良かったですキラキラ

 

 

 

​13:16処置室

1時間近く待たされることってありましたっけ滝汗

 

お腹空いたし待ち疲れた…ゲロー

 

 

飲み薬のスケジュールと注意事項についての説明でした。

 

今日から毎日7時、15時、23時に飲みます。

 

 

今後のスケジュールについて聞いてみたところ、9日後のホルモン値によって前後するとのことでした。

 

9日後のホルモン値に問題がなかったら、いつものブセレリンで排卵を確定させて、その後はスケジュール通りに移植になるそうです。

 

ホルモン値が足りない場合、基準値になるまで投与日数を増やして調整するそうです。

 

 

 

​13:30会計

今日は8,718円でした。

 

薬を処方されたのに思っていたより安かったです。

 

 

今日は長かった…チーン

 

人数が足りないのか、仕事が出来ないのか分からないけれど、本当にNACの事務にはいい加減にしてほしいムキー

 

次回はこんなことにはならないことを願います笑い泣き

 

 

 

 

 

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございましたキラキラ