しろっぷです!



MRI検査結果が出たので、検査結果を診断してもらいに来ました!


果たしてどんな結果になるのか…滝汗






​11:20(77番)

今日も受付番号が77番でした!


なんかラッキーチョキ



NACへ来る前にメディカルスキャニング東京へ寄ってきました。


受付で身分証(私は保険証)を提出して結果受け取って、ものの1分で用事は済みましたニヤニヤ



問診票にはMRI検査結果の診断と書いたので、今日は突っ込まれませんでしたが、

MRI検査結果?と不思議そうにされてしまいました滝汗


多分次は処置室窓口で検査結果の提出だと思うので、近くで待ちます。




​11:30処置室窓口

予定通り、検査結果を提出します。


この後は診察だと思うので、またしばらく待ちます。




​12:08診察室6

長田先生のお部屋に呼ばれました!



「卵管水腫があやしいねって話だったよね?」

と今日は前回の内容を覚えててくださいました笑い泣き


カルテに書いてあったのかもしれないけど…笑


先生宛の手紙には水腫はないと書いてあったようですが、

「おかしいな?これ、おかしいな?」

と言って、4枚ある手紙のうち2枚を破り捨ててしまいました滝汗


一緒に提出した結果のCD-Rを読み込み始めて

「これ読み込むのに5分くらいかかるから待っててね」

と言われて待っていたら、しばらくして

「外で待っててね」

と言われて退席しました滝汗


一旦診察室から出るパターンなんですね笑い泣き



この間3分でした。




​12:38診察室6

本日2度目の長田先生です!



画像は無事読み込めたようで、早速診察してくださいました。


結果はちょっと怪しそうなところはあるものの、水腫と判断できるものはなく異常なしでした。


先生はじっくり見てくださって

「これが膀胱で、水は白く写るんだよ」

とか、排卵前だったからいくつか卵胞も見えて

「これは卵巣だから水腫じゃないんだよね」

と色々説明してくださいました。


「画像診断は6割とは言われているけど、特に異常は見つけられなかったから、これで問題ないということになりますね」

と言われて、私も

「分かりました!では次周期に移植に入ります」

と決心がつきました。



造影検査からMRI検査までじっくりと診断してくださって、本当に有り難かったですお願いキラキラ


ここまでやって頂ければ、私も悔いなく移植に向かえます!


長田先生、本当にありがとうございましたキラキラ


退室するときにも

「ありがとうございました!」

と何度もお伝えしましたが、改めて

長田先生、本当に本当にありがとうございましたお願いキラキラ


どうかお身体を大切にしてくださいキラキラ




​13:00会計

今日は1,331円でした。


しばらく安いお会計が続いていたけど、きっと次回からまた万単位で飛んでいくんだろうな…笑い泣き



次回は移植周期に入ります!







ここまで読んでくださり、ありがとうございましたキラキラ