しろっぷです!

 

前回の診察と同じ日でしたが、その日はもうNACへ戻らないので別の記事にしました。

 

NACからメディカルスキャニング東京(日本橋)へそのまま移動します。

 

 

 

 

12:50受付

NACの入っている東京日本橋タワーの1階から出て高島屋方面へ歩いて反対へ渡り、

さくら通りを通って左に曲がるとビルの入り口がありました。

 

ビル自体はさくら通り沿いです。

 

1階はゴルフ用品店でした(2024年2月現在)

 

 

エレベーターで2階へ上がって、受付に紹介状を渡したら、問診票を記入します。

 

意外と量があって、記入に5分以上かかった気がします滝汗

 

 

 

13:04診察

問診票を受付に渡したら、すぐに診察でした。

 

女性の先生に問診票の内容について診察されました。

 

 

MRIは初めてですか?と聞かれて、初めてだと答えたら、

音が大きいこと、狭い空間にいること、金属が熱を持ってしまうため全部外すこと等、注意事項を説明してくださいました。

 

なので、閉所恐怖症ですか?とも聞かれました。

 

多分狭いところも大丈夫なはず…?

 

あまり意識したことがないので、そう聞かれるとちょっと考えてしまいました滝汗

 

 

 

13:10検査

診察後はすぐに更衣室で着替えました。

 

金属がダメなのは診察の段階で教えてもらえましたが、ヒートテックのような暖かくなる服もダメだそうです滝汗

 

私が来ていた服はほぼアウトだったので、ショーツと靴下と検査着の状態に着替えます。

 

 

ちなみに、ちょっと膀胱に溜まっていた方が良いらしく、クリニックに着いてからトイレは禁止されました

 

ちょうどよく溜まっていた気がするので、バッチリ撮ってもらえたのではないかと思いますニヤニヤ

 

 

着替えて部屋を出て、金属類を身に着けていないか再度問診票でチェックしたら、いよいよMRI検査です!

 

 

部屋に入るとよく写真などで見たことがある、あの筒状の検査機が置いてあり、

検査機に横になって腰周りに検査用のマット?と重りを乗せたら、検査中うるさいそうなのでヘッドフォンをします。

 

ヘッドフォンは、何かクラシックなどの音楽が流れているのかと思ったら無音でした真顔

 

 

準備ができたら筒の中へ!

 

動き出したら何かのアトラクションに乗ってるみたいで、ちょっとワクワクしましたニヤニヤ

 

検査機がうるさい原因は機械音(ゴウゴウとかウィーンとかガンガンとか)なのかと思っていたら、

ずっとアラーム音(iPhoneに入ってそうなビービーとかファンファンとかピーピーとか)が結構な音量で鳴っていました。

 

ヘッドフォンしてても無音だったから音が響いたのか、それともヘッドフォンをしていなかったら耐えられないような音だったのか分かりませんが、

せっかく寝ようと思っていたのにずっとうるさかったですチーン

 

検査は15〜20分くらいとのことでしたが、うるさいなと思っていたらいつの間にか終わりましたニヤニヤ

 

着替えて受付に戻ります。

 

 

 

13:46会計

お会計は8,010円でした。

 

クレジットカードでお支払いします。

 

検査結果は後日取りに来ることが伝わっていましたので、日程を確認して終了です。

 

 

私の卵管は閉塞しているわけではなく癒着しかけているだけなので、これで水腫が見つかるとは考えにくいのですが、

黄色いおりものの原因になっている炎症性物質が何か発見できることを期待しています…お願い

 

 

 

 

 

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございましたキラキラ