しろっぷです!

 

 

いつも起床が遅いですが、今日は早起きして日大病院へ来ました!

 

事前に調べてはいましたが、初めて来るところだったので、案の定電車を乗り間違えしまいました…チーン

 

それでも予定時刻より早めに着きました!

 

 

 

病院へ入ったら、案内係の方が右の初診受付機から発券してくれました。

 

まもなく番号が呼ばれて、紹介状と保険証と電話予約のときに教えてもらった番号を伝えます。

 

受付で基本情報(氏名や生年月日など)を記入したら、そこから30分くらい待ちました…チーン

 

待っている間に問診票を書いてくださいと言われたけどすぐに書き終わったし、待ち過ぎて忘れられているんじゃないかと思って途中で確認してしまいました滝汗

 

ちょうど呼ばれる直前だったみたいで、その後すぐに呼ばれました。

 

診察券と受付票を受け取って、4階の産婦人科(婦人科)へエレベーターで向かいます。

 

 

 

産婦人科の受付に受付票を提出したら、問診票の確認をしてしばらく待ちます。

 

モニターに受付票に記載の番号が呼ばれるらしいのですが、モニターが少なくて座ってると見えない…滝汗

 

モニターの一番前の席が1つ空いていたので、陣取って待ちます。

 

 

 

20分くらいで診察室へ呼ばれました。

 

気さくな女医さんで、色々相談しやすかったですキラキラ

 

甲状腺のことがあるので、伊藤病院へ行って造影剤は油性なのか水溶性なのかを決めることになりました。

 

同意書も2種類用意してもらえて、伊藤病院へ行った後に電話で連絡して検査予約を確定することになりました。

 

その後、子宮の向きを確認するために少し内診しました。

 

 

造影検査をしたのに見づらいという話もあるから、水溶性では全然見えないのか、造影剤の量によって見やすくなるのかも聞いてみました。

 

油性よりは若干落ちるけど、水溶性だからといって全然見えないわけではないそうで、

造影剤は様子見で入れていくから、増えることもあれば少なくて済むこともあるそうで、少なくても満たせていれば見やすさは変わらないそうです。

 

上手く入れてくれることを願うしかないですねお願い

 

 

 

診察が終わって看護師さんから同意書についての説明があり、婦人科受付で処方箋を受け取ったら、

1階の書類受付へ受付票を提出します。

 

5〜10分ほど待ったら計算終了モニターに番号が表示されたので、お会計窓口へ並びましたが、

よくよくモニターを見てみると、私の番号は自動支払機で精算できるらしい…ポーン

 

列から外れて、ガラ空きの支払機でお支払いしました!

 

 

今日は1,110円でした!

 

保険適用されているのかな?

 

ちなみにクレジットカード支払です

 

 

 

もっと時間がかかるかと思いましたが、思っていたより早くて12時前に帰れたので良かったですキラキラ

 

次は伊藤病院へ行ってきます!

 

 

 

 

 

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございましたキラキラ