しろっぷです!


今日は移植予定で来ました!


今朝は早く起きたにも関わらず色々やってたら、乗りたかった電車に乗り遅れて、

乗り換えで走って何とか間に合いました滝汗






​7:41受付(13番)

今日は7:40集合でした。


なんとかギリギリ40分に着いたのに、受付に誰もいない…笑い泣き


呼び鈴とかないし…。


一応「おはようございまーす」と声をかけてみるが、小さな声だったので受付の奥までは聞こえず…。


待合室で声を張るわけにはいかないですからね笑い泣き


しばらく待っていたら戻って来られたので、診察券を渡します。



遅刻してないからねという言い訳でした笑い泣き




​7:46採血

その後すぐに採血へ呼ばれました。


昨日も担当してくれた看護師さんで、この方が一番痛くない気がしますキラキラ

(異論は認めます笑)


いつもは左腕ですが、昨日採ったので今日は右腕にしました。


昨日も全然痛くなかったですが、今日も全然痛くなかったです拍手


この後は先生が採卵から戻って来るまで、待合室でしばらく待ちます。




​8:19診察室1

思っていたより早く呼ばれた気がしてます


私「(ノック)失礼します。しろっぷです。よろしくお願いします」


先生「どうぞ〜しろっぷさんね」


私「はい、お願いします」


先生「黄体ホルモンが17から23ということで、今日移植ですね。

4日後が黄体チェック、7日後が判定日となります」


私「はい、分かりました」


先生「凍結胚が4個ですね」


私「はい、いかがでしょうか?」


先生「5日目が2個で6日目が2個」


私「はい」


先生「5日目は主席と小卵胞で…(話しながら胚盤胞の写真をパラパラ見てる)

ここにフラグメントがあるな」


私「そうなんです」


先生「どっちもフラグメントがあるね」


私「はい」


先生「こういう場合は主席から戻します」


私「なるほど、分かりました」


先生「モニターよく見ててくださいね」


私「はい!(真剣に見る真顔)」


先生「えー移植予定のしろっぷ(姓)…」


しろっぷ(名)を心の中で叫ぶ笑い泣き


先生「しろっぷ(名)さん。昭和YY年MM月DD日、%#*$^*&@(間違った診察券番号)」


先生、下2桁を間違えてるーーーゲッソリ


私「XXです!!


先生「正しい診察券番号、♯1(ガチャ)」


先生、採卵の合間に診察してるからお疲れですね…笑い泣き


先生「診察券番号、氏名、生年月日にまちがいありませんでしたか?」


私「はい、大丈夫です」


モニター見ててってこういう意味だったんですかね…滝汗


先生「じゃあ移植の説明あるから、外で待っててくださいね」


私「はい、分かりました。ありがとうございました」



びっくりしましたねーポーン


先生、お疲れですね真顔


前回採卵したとき6〜7人くらいはいたし、移植の方も別で何人もいて、

さらに診察の方も捌いてるから本当に大変ですね…笑い泣き


毎日有り難いですお願い




​8:56処置室

呼ばれるまでの間に同意書の移植日を記入しました。


昨日ひょっとしたらと言われていたので、同意書の日付は記入しなかったためです。



外出の案内と今後の予定についてのお話がありました。


戻り時間は10:00です。


次回来院日から来院時間が午後になるとのことでしたが、

4日後の黄体チェックはまだ着床しているかどうか分からないので、

午前中に変更してもらいました。


次回からは先生に直接申告するそうですが、

前のときは申告しなくても午前中もOKと言ってもらえた気がしてるので、

次回の通院で様子見たいと思います。



移植後の注意事項のお知らせをもらって、同意書を提出したら、

受付に移植決定を伝えて外出です!





今日も7階のタリーズですコーヒー



苺ミルフィーユロイヤルミルクティーにしました!


フタなしで良いですか?と言われて、つい要らないですって言ったけど、

上に乗ってる生クリームがちょっと飲みづらかったです…滝汗


マドラーをスプーン代わりにして食べましたニヤニヤ




9:56にNACへ戻って、待合室で待ちます。


受付で戻ったことを伝えた後、ふとカウンターを見ると保険証がポーン


思わず「これ私のじゃないですけど、ここに置いておいて良いんですか!?」と聞いたら、

「あ、大丈夫です」と言われました…滝汗


いいのか…これ個人情報じゃないのか!?




​10:03ナースセンター

入室したら部屋に案内されて準備します。


私の前に1人いらっしゃったので、ちょっと余裕がある気がしてますニヤニヤ



そして、いつもの名前呼び上げからの「間違いありません」の説明がありました。


この「間違いありません」が私にとっては厄介なんですよね…笑い泣き


つい「大丈夫です」とか言ってしまうから、「間違いありません」を心の中で反芻しておきます。



トイレへ行ってしっかり出してきたら、しばらく待ちます。



待っていたら再度トイレへとの案内があったので、再びトイレへ。


その間に前の方が入室されたようです。


すぐに戻って来て私の番になりました。




10:36手術室

手を消毒したら、カルテの氏名と生年月日を読み上げます。


入り口にあるカードリーダーに診察券を置いて、氏名と生年月日を読み上げます。



手術台に上がったら、すぐに左のモニターを見なければいけなかったのに忘れた…笑い泣き


先生に「名前を読み上げて」と言われて、ハッとして左のモニターを見て読み上げます。


その後、消毒→ポリープ・内膜チェックと進み、いよいよカテーテルの挿入…


が、ここで止まる。


私、今日の診察時に子宮口狭窄って先生に言い忘れてしまったんです笑い泣き


前回は事前に伝えたら、準備していたみたいでスムーズにカテーテル挿入ができましたが、

今日は言い忘れてしまったためバタバタになる…ゲッソリ


言えば良かった…笑い泣き


なんとか器具を用意してカテーテル挿入し、移植が完了しました。



終わった後、看護師さんに器具を使ったから出血があるかもしれませんがナプキン持ってますか?

と聞かれました。


いつもしばらく出血が続くので、今日は事前にナプキンを用意してきましたウインク


着替えて待合室で待ちます。




​11:14問診室

今日移植した胚盤胞の説明と移植の動画を観せてもらいました。


今日移植した胚盤胞は、主席で早く分割が始まったものの、凍結まで123時間…そこまで早くない?印象ですもやもや


結果はどうなるか微妙ですね…チーン




問診室から出たら、待ち構えたかのようにすぐお会計でしたポーン


なので何時なのか不明…。


今日は移植代110,000円と外来代8,800円の合わせて118,800円でした。


いつも通りクレジットカードでそれぞれ決済します。



NACを出たら11:21でした。




次回は黄体機能検査です!


実質着床確認ですが、この4日間はあまり期待せずに過ごしたいと思います…チーン







ここまで読んでくださり、ありがとうございましたキラキラ