しろっぷです!




タイトルを何て付けたら良いのか悩みました…。


生理は前回の診察の翌日に来たので次の周期になっているけど、診察は移植後の扱いになるのか…滝汗??







10:31受付(52番)

今日は何のために来たのか、問診票の記入に悩む…滝汗


生理後10日ではあるけど、移植後の診察なのか、それともリセット周期なのか…??


生理が来たからリセット周期の方が合ってるのかな?


悩んだ末、両方にチェックして問診票を提出しました笑い泣き





10:35採血

いつも通りサクッと採血です。


今日も内診はないのでゆっくり待ちます。





​11:41診察室1

今日は待合室が空いているにもかかわらず、めちゃくちゃ待ちました…チーン



私「失礼します。しろっぷです。よろしくお願いします」


先生「…」


私「…滝汗?」


先生「しろっぷさんね。1.0だからちゃんと下がっとるね。これはこれで一件落着かな。残念やったけどね」


私「はい…」


先生「せっかくくっついたのにね。これは卵の問題でしょうね」


私「ですよね…」


先生「まぁ、次どうするか考えてみて」


私「どうしましょう…。次やっても同じことになりますよね…?」


先生「自然界では同じことにならんよ」


私「自然界?」


先生「同じ雷は二度と落ちない。光り方も次は違う」


私「なるほど…」


先生「今周期と次周期はお休みだから、その次の周期の3日目午前中に来てね」


私「(HCGが)下がったのに次周期もお休みなんですか?」


先生「うん。着床しちゃったから次の卵に影響出るからね」


私「次は何か違うこと(治療)をしますか?」


先生「卵の問題やからね。次はまた違う卵やから」


私「…分かりました。ありがとうございました」




なるほど、着床後にまた採卵からスタートするには2周期空けるんですね!


着床したことによって卵の問題だということになったから、もう当たり(の卵)が出るまで引く(治療する)しかないということなんでしょう笑い泣き


次々周期は11月になりそうです…長いチーン





​12:04会計

今日は3,531円でした。


いつもより安かったですキラキラ




これでNACでの治療が2回終わったわけですが、3回目は本当にどうしようか迷っています…。


年齢やAMHを考えると、次も同じ結果になりそうなんですよね…笑い泣き


不妊治療って努力が必ず報われるわけではないし、辞めどきが本当に難しいですね。


しばらくお休みしつつ悩みます…。







ここまで読んでくださり、ありがとうございましたキラキラ