しろっぷです!

 

 

 

ついに来ました移植日…滝汗

 

前回より2日早いのですが、それが吉と出るか…!?

 

 

 

 

 

 

7:35受付(6番)

受付機ではなく直接受付で診察券を渡して名乗ります。

 

 

 

 

7:36採血

すぐに採血へ呼ばれました。

 

いつも通りサクッと採血して待合室で待ちます。

 

確かしばらく待つんですよね…朝早かったから眠いチーン

 

 

 

 

8:02診察室1

ちょうど8時くらいに先生が戻ってきて、程なく5番の方が呼ばれたので今日の移植は二人みたいです。

 

 

私「失礼します。しろっぷです。よろしくお願いします」

 

先生、電話してる〜〜〜笑い泣き

 

先生「入室(ガチャ)」

 

何やそれニヤニヤ

 

先生「しろっぷさんね〜。今日移植ということで黄体ホルモンは問題なしと…」

 

私「はい」

 

先生「4日後中間チェック、7日後着床確認ね」

 

私「はい」

 

先生「凍結胚は1つ。6日目胚ね。前回と一緒やね」

 

私「はい」

 

先生「成長が遅いね〜ああここでフラグメントが出たのか。フラグメント多いね〜。あんまり評価もよくないね」

 

私「はい…」

 

先生「まあいいか。モニターよく見とってね」

 

私「はい」

 

今回はちゃんと名前と生年月日をチェックしてました真顔

 

先生「しろっぷさん。昭和yy年mm月dd日。診察券番号。#1(ガチャ)」

 

今日は全部聞き取れたニヤニヤ

 

先生「名前、生年月日、診察券番号に間違いありませんでしたか?」

 

私「はい、間違いなかったです!」

 

先生「じゃあこの後、移植の説明があるから前で待っとってね」

 

私「はい、分かりました」

 

私「あと一つ、私円錐切除手術して狭窄なので宜しくお願いします」

 

先生「はぁい〜」

 

私「ありがとうございました」

 

先生「はぁい〜」

 

 

今回の胚盤胞は前回より良くないみたいです…

 

まぁ期待していないので…。

 

 

前回、子宮口狭窄のことを伝えてなかったおかげで、移植のときにみんな慌ててた&その後5日くらい微妙に出血してたので、今日は事前に伝えてみました。

 

でも先生、聞いてなさそうだな〜笑い泣き

 

 

 

 

8:47処置室

あれ?8時過ぎに診察してもらったのにこの時間…滝汗

 

ここから外出で、戻り時間は10時とのことでした。

 

前回と同じ時間ですね。

 

 

あとは移植後の説明でした。
 
4日後の診察時間は12〜13時と言われましたが、着床していないのにその時間に来る必要はないと思うので、午前中が良いですと伝えました。
 
それ以外は渡された書類を読んでくださいとのことでした。
 
最近簡略化されてる滝汗
 
 
 
前回の反省を活かして、トイレへ行ってから7階のタリーズで時間を潰します。

 

 

今日は10時より少し前に戻ったけど、ギリギリまでタリーズにいられましたキラキラ

 

 

 

 

9:54ナースセンター

50分頃に戻ってきたので、10時より前に呼んでもらえました。

 

部屋に入って準備してトイレを済ませます。

 

 

トイレを済ませて戻ってきても、私より前の番号の方がまだ入室されていなかったみたいで呼び出しされてました…

 

前の方は準備が終わり次第、すぐに移植されていました。

 

 

 

 

10:18手術室

前の方が終わってすぐ手術室へ。

 

いつも通り消毒して名前の読み上げ確認です。

 

だいぶ慣れてきましたニヤニヤ

 

 

手術室には既に先生も待機していて、台に上がったらすぐに始まりました。

 

消毒後、名前の読み上げ確認からの前回言い間違えた「間違いありません」も、今日はちゃんと言えました!!

 

ポリープはなし、内膜は薄かったみたいで7.5ミリ?

 

前回より2日早いですからね…そのせいなのかな?

 

そしてまたなかなか管が入らないみたいで、特殊な器具を使ったようです滝汗

 

色々ごにょごにょ言ってましたが、全然聞き取れないし地味に痛いしでじっと耐えてました…。

 

最後のひと押しでビクッと動いてしまいましたが、何も言われずセーフ笑い泣き

 

やっと管が通ったと思ったら、サクッと移植が終了しました。

 

 

戻って着替えたら、呼ばれるまでちょっと待ちます。

 

看護師さんに呼ばれてこの後の説明を受けました。

 

器具を使ったから出血があるとの話の中で「通りづらいんですねー」と言われたので、

手術の後遺症で狭いことを伝えたら「痛くなかったですか?動かないからすごいなと思って」と言われました。

 

いやいや、一回ビクッとしちゃいましたよ滝汗

 

気づかれてなかったなら良かった…笑い泣き

 

 

 

 

10:44問診室

培養師さんから今回の移植についての説明でした。

 

やっぱり内膜は7.5ミリでした。

 

ちょっと薄いですね…滝汗

 

移植を録画した動画を確認して、そのCD-Rももらえました。

 

 

 

 

11:05会計

今日は精算機ではなく受付で会計です。

 

前回の移植のときと同じ金額の118,800円で、110,000円と8,800円で2回カードを切りました。

 

ここで成功報酬の仮請求書をもらうのですが…

成功しないのにもらうのってどうなの?と思ってしまいます…真顔

 

 

次回は一番緊張する黄体チェック(着床確認)です!

 

 

 

 

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございましたキラキラ